あきです♪


最近、低音が出るように練習しています。

なかなか結果が出ません。どうすれば良いのでしょう?


では、大会の話です。

パンフレットには当日のタイムスケジュールが書いてあります。

当日の歌唱順も書いてありますので、自分が歌う時間が大体分かります。

会場に到着すると、想像よりも小さな会場でした。

中央にカメラがあり、1階のアイリッシュ&スポーツバーケルツという所でも放映されています。

観覧者が少なくて真ん中に座りました。

良いところで聞けてラッキーです!

出場者の方達は、1階か部屋で練習をされているのでしょう。


開会の言葉が始まりました。

司会者様をはじめ、審査員の方々のとても真剣な様子が印象的でした。

ソニアカのように「楽しく」的な雰囲気とは違います。

前回と前々回の優勝者の方も審査員としていらっしゃいました。

という事は、優勝すると審査員を2年間するという事ですね。

自分が優勝する事は無いと思いますが、来年と再来年も休みがとれるのか?

参加者さまの歌われている選曲の幅が広くて、初めて聞く曲も半分以上あります。

おそらく参加者さまは皆さんレベルが高いでしょうし、審査が難しすぎる。

と、いらない心配をしてしまいました。


つづく


お読み頂きありがとうございます。