あきです♪


昨日は、もう少しで倒れるかもという位、胃(?)が痛かったです。


ソニアカにて「みんなで歌おう♪GLEE体験会」のお知らせが発表されていました。

GLEEの意味が分からなかったので、調べてみました。

「三声またはそれ以上の無伴奏合唱曲」 という意味だそうです。

ほかには大喜び・歓喜といった意味もありました。

開催日は7月23日(土)です。応募締め切りは7月20日です。

当日は「ひまわりの約束」を3つのパートに別れてハモるそうです。

詳細はUTA-PLAのWABサイトで発表されています。ご覧ください。


正直、自分には難しそうです。他のパートにつられます。

あらかじめメロディーが分かれば練習が出来るのですけど。

自分は残念ですが。某カラオケ大賞の地方予選と重なってしまい参加できません。

神奈川県の大会ですので、こちらの競争率が下がってチャンスかもしれませんよ。

当選された方、楽しんできて下さい。


寝起きの時や、歌い始めは声が出ませんよね。

プロの方は歌う前に何をしているのか?

今回のイベントでは歌う前の準備をきちんと教えて下さいます。

それだけでもとても貴重な体験になります。

自分は前回のボイトレ体験会で教わりまして、喉の立ち上がりが早くなりました。

プロで活動されている方もレッスンは有料です。

それを考えると参加費無料はすごいイベントです。

本当に歌を楽しんでほしいという心を感じます。


お読み頂きありがとうございました。