あきです♪


仕事がひと段落したのと、体調不良でのどが痛いのでトレーニングを控えてブログを更新しています。

今回の体験をしたことで色々と感じた事を書いていきたいと思います。


ウタプラでボイトレ体験のレポートが掲載されています。

当日撮影された動画が公開されていましたので、是非ご覧ください。

ハモる経験は貴重で楽しかったです。綺麗に決まると感動します。

小学生の頃のコーラスを思い出しました。


今回参加して感じた事は女性の比率が多い事です。

自分の子供達もお仕事させて頂いておりました。

上の男の子は一日に何件もお話を頂いておりました。

逆に、下の女の子は少なくて・・・。

男の子の数は、女の子に比べて少ないからという話を以前聞いていて、

今回参加してその事を思い出しました。

いろいろと思う事があって、現在子供達は普通の学生をしています。

その内、また復帰するかもしれませんが、本人次第です。


自分は男性で少数派かもしれません。

良くも悪くも、自分が勝負できる世界は少なくて、そんな少ない中のひとつに歌があると思っています。

歌の持つ力はすごいと心から思っているのが原点で、そんな世界に敬意を持って憧れているので勝ち負けではないと思いますが、少しでも力をつけてより良く歌ってあげたいなと思っています。


「心の中で感じた思い」は、そのまま誰にも気づかれずに心の奥深くに沈んでいって、消える事なく横たわっている気がするのです。それを歌で表現することで、その「思い」が発散されて、次のステップに進める気がします。そんな歌に出会った時、とても熱くなります。それが歌の持つ魅力のひとつなのかなと感じています。

それは、演劇やドラマ・小説・CM・絵画・写真など色々な事にいえる事かもしれません。表現の手段が違うけれど、共通する部分がある気がします。


お読み頂きありがとうございました。