あきです♪


なかなか話が進まず、すみません。


早速ボイトレ体験してきました

正直、今回はあまり面白くないかもしれません。

どこまで公開して良いのが分かりませんので。

項目だけ簡単にご説明致します。


体を楽器に見立てる。

筋肉のストレッチ。

歌う時の姿勢の作り方。

腹式呼吸

低音~高音の体の響き

発声練習

最後「ハッピーバースデー」を全員でハモる


という流れでした。

約1時間はあっというまで、とても有意義な体験でした。

各項目の詳細はソニアカのウタプラを見て頂けると分かると思います。

無料動画もありますので、是非ご覧ください。


今回教えて頂いた先生は

ソニーミュージック 灰野先生・上代先生のお二人でした。

実際にお会いすると、写真からイメージするのと違って、明るく元気!

魅力的な方達でした。


上代と書いて「じょうだい」とお読みするそうです。

先生方の歌を聞いてみたかったです。


またまたつづく