あきです♪


今回は6月に行われた「歌活応援!ボイトレ体験」について少しご紹介いたします。

場所は天下のソニーミュージック乃木坂スタジオ


今回はひと駅離れた表参道から乃木坂駅を目指します。

梅雨のあいまに珍しく良く晴れた日でした。とても暑いです。

地図の上では近いのですが、歩いても歩いても辿りつけません。

地図と道が違うんですけど、と思いながら炎天下を歩いて(走ったりしました)

バイクだと近くても、歩きだと時間がかかります。

国立新美術館が見えます。間違えてないようです。

今度来たいと思います。

何とか乃木坂駅まで辿りつきました。

今回は順調です。


ここからすぐのハズが30分たっても辿りつけません。方向音痴の本領発揮です。

今回はスマホを借りてきておいて良かったー。

グーグルマップで現在地を確認。

予想と全然違うところにいます。が、時間ぎりぎり間に合いそうです。

スマホのバッテリー残量がやばい事になってます。

バッテリーが持っているうちにたどりつかないと、またも走る。

凄く近くに来ましたがどうしても分かりません。時間が無い。

焦って、誰かに聞こうと思いましたが、外国の方ばかりいます。

oh my God!

英語に自信なし。何とか日本人を探して聞く事が出来ました。

真後ろのビルでした。笑いは狙っていません。ガチです。

時間ギリギリで入口まで辿りついて、「ここに並んで下さい」といわれて奥に行くと

既に6名ほどいらしていました。

今回も只者ではない雰囲気満載です。

8名のはずですが、7名集まったところでビルの中に移動しました。

すぐわかりましたか?と聞かれて笑顔で「はい」と笑顔で答える参加者のかた。

「1時間以上かかった・・・」とは口が裂けても言えません。


つづく