あきです。♪


アメブロを始めて、初日に76アクセスがありました。

なにかのアクセス数がナンバー1らしいです。

ありがとうございました。


しかし「いいね!」が0でした・・・。

気をとりなおして頑張りたいと思います。


昨日は家族そろって明治神宮へ初詣にいってきました。

2月にもなって初詣といえるのか微妙ですが、

念願が叶って、やっと行けました。

ここに来ると「にっぽんていいなー」と感じます。


ここには「大御心(おおみごころ)」といわれるおみくじがあります。

ご存知の方も多いと思いますが。このおみくじには「大吉、吉、凶」といった事は書かれていません。

高級感あふれる鮮やかな和紙に和歌が書かれています。

ですので、結果に落ち込んだりする事なく、落ち着いて引く事ができて好きです。

その和歌ですが、まず意味がわかりません。

安心して下さい。裏に解説が書いてあります。

その内容に家族一同グッときました。

お互いに言いたい事がズバリと書かれていたのです。

さすがです。

自分は「急がば回れ」といった内容が書かれていました。

これを読まれている方には分からないと思いますが、自分にはグッときています。

そのような経験をされたい方におすすめします。

100円です。

参拝は午前中をおすすめします。


読んで頂き、ありがとうございます。