雨が続く梅雨みたいな10日間 | 鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄道関係のことが好きな母親を勝手に「鉄母」としました。
旅行や鉄道関係から、英語、教育、発達障害と、鈍行のおかげでネタの中身が寄り道いっぱいです。

子供達が夏休みを迎える先月の20日になる前、

梅雨最後に雑巾絞ったんか?と思うほどの

駆け込みの大雨が降りましたけど。


諏訪へ出掛けた次の日から今日辺りまで、もう

約10日雨模様です。甲子園もこうも延びるとは

思ってなかったでしょうね。


体温みたいな気温が続いてヘロヘロ滝汗になる

のも夏嫌いな私にはたまらんのですが、雨が

降り続くというのも別の場所の空気には、

簡単には触れにくくなるのでそれも嫌です。


暑いはずの時期にこうなると、2学期になったら

どうなるのか今から不安です。


大雨で崩れる列島。コロナで出歩けない世の中。


何だか気分はふさぎますね。