現実世界は売れるかも? | 鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄道関係のことが好きな母親を勝手に「鉄母」としました。
旅行や鉄道関係から、英語、教育、発達障害と、鈍行のおかげでネタの中身が寄り道いっぱいです。

その昔(もう17年前??)朝の連続テレビ小説
「ちゅらさん」では、主人公えりぃの兄が「売れるぞ〜」と
突如「ゴーヤーマン」のキーホルダーを作って
借金まみれに陥り、その後5年して弟がちょっと
バンドで売れた時にギターにつけてたら
ようやく爆発的に売れて借金返せたという
話になってました。現実世界はとても好意的に
NHKショップをはじめとするところで売られて
きちんと売り上げていましたよ。ウインク

今(あと一週間で終わってまうで〜〜)の
「半分、青い。」で、リツ君頑張って
「そよ風の扇風機」開発してますね。
津曲に取られますが、何とか資金集めの
技とか伝授してもらい、作ってもらう協力
業者を探していけるといいけど。

ところで、今回はゴーヤーマンとは違います。
そよ風を出す「扇風機」、家電です。
アイリスオーヤマとかツインバードとかが
乗り出して「半分、青い。」由来のこれを
開発して出します!なんてこと、果たして
起きるでしょうか?

私は「そよ風の扇風機出してほしい!扇風機も
エアコンも苦手だからほしい!」という方は
少数派だろうけど1,000人くらいはいそうな気が
するんです。現実世界で売ってほしいと願うのですが
律くんが3Dプリンターを駆使して模型を作ったり
使うモーターを変えたり、思ってた計算結果と
現実世界の乖離に頭を抱えて1週間風呂に入って
ないというニュースもあるのを見ると、
やはり開発する過程もしんどいしなぁ、と
なりますね。自分の趣味というわけに行きませんし。

でも、いざアンケートを取って、「そよ風の扇風機
ほしい人!」と聞いたらいい結果出るような
気がするなぁ。五平餅はすでに結果出てますが(苦笑)。

ドラマの中のものが家電、って珍しいですよね〜。
いつか出ないかなぁ。期待してます!