ご無沙汰しています。

ブログもコロナウイルスで弱ってしまい、更新サボっててすみませんでした。

世界中がコロナで大きなダメージを受けてる中、
自分の試合も3月26日から5月19日へと延期となりましたが、
ボクシング協会が3月一杯の興行中止発表から、4月15日まで伸び、一昨日、4月一杯の興行中止を発表しました。

自分は5月19日の予定なので、今のところは大丈夫ですが、この流れなので先の事は判りませんが、

自分なんかが悩んでてもどうなる事でも無いので、やる事はその先に向け練習するだけです。
先日、高校のボクシング部の同期で、ロシアや韓国の試合へも遠路遥々カメラを持って応援に来てくれたキャメラマンの川ちゃんが、

大塚にある角海老宝石ボクシングジムへと練習の写真を撮りに来てくれました。
練習後、コロナで皆大変だよなって話をしていたら、

9年前の東日本大震災の時の話から、75年前の東京大空襲の話まで飛び、憶測と現実に、人間は何度も困難から立ち上がって来たって事で、なんとなく話はまとまりました。

先人が残した『ピンチはチャンス』って言葉がありますが、本当にそうなんだと思います

自分も3連続KO負けから立ち上がった時のメンタルなんかも改めて振り返れたり、
人生には人の数だけそれぞれの困難がある訳で、
それを超えていく過程で知恵や強い身体になっていき、逞しい心になるのだと思います。

大変な時ですが、逞しくなるチャンスです。

と、沢山の死者が出てる今、そんな事言ってたら不謹慎なのかもしれませんが、

命や健康、幸せや自分の生きる意味を改めて考れる時なんだとも思います。


そんなボクサーの真夜中の独り言でしたとさ


おやすみなさい。