明けまして、おめでとう ございます!

本年も宜しくお願いします!!
お陰様で、2019年の正月も、家族でゆっくり過ごす事が出来きてます

新年早々、倅は 朝からずっとドラえもんをつけてまして、
新年早々、お父さんは スウェットに残尿をつけていました。。


平和です。


それにしても倅、ずっとドラえもん 見てんなぁ…とは思っていました…



ら、



36時間放送のドラえもんを、きっちり録画していました(笑)

寝正月の準備万全です。

そんな感じで大晦日から家族でテレビを取り合いながらゴロゴロしてるのですが、
自分的には大晦日に行われた格闘技番組RIZINのメイウェザーVS天心のエキシビションマッチが面白かったです

8オンスでヘッドギア無しと聞いて居たので、本当に危ないなぁ…と思ってましたが、
当日はメイウェザーが10オンスでヘッドギアは無しの戦いになってましたが、それでも危ない事には変わらないなぁって思いました。


結果は予想通りでしたが、格闘家としての注目、興行を盛り上げた事は 選手として本望だったと思います。

リングの上では命惜しまず勇敢に戦い感動する勝負を見せるという事は、覚悟あってもレフリーも居るし 実行するのは難しい事です

最後は人間の防衛本能といいますか、人も動物なんだと見ていて思いました

それでも勇敢に挑み、万人の前で散った天心くんは本当にプロのエンターテイナーだと思いました。


自分も20歳の時にラスベガスでメイウェザーにたくさん殴られた事がありますので、
生意気にも感想を書かせて頂きました。
ボクシングはオリンピック競技でもあり、スポーツですからね
RIZIN、K−1格闘技とは競技が違います

テニスプレイヤーが卓球選手に卓球で勝負したような感じですかね
勝てなくて当たり前ですし、逆なら負ける訳無いと自信を持っていると思います。

自分がメイウェザーとスパーリングしたのは13年も前になりますが、
当時もメイウェザーはウェルター級の世界チャンピオンでしたし、ザブ・ジュダー戦の前でバッキバキのキレッキレでした(笑)

近年では日本でのメイウェザーの知名度も上がりましたが、アメリカでは13年前もメイウェザーは1試合で数十億円稼ぐスーパースターのボクサーでした
ボクシングという競技で世界のトップに数十年も君臨し続けた人間に、その人の土俵で、ボクシングで競い合ったなら 勝てなくて当たり前です


そんなん思いながら 新年早々、昔の自分の記事を読んでいたら 20歳の自分に お前頑張れよって勇気づけられてしまいました(笑)


まずは 人の心配するより、自分の残尿の心配した方が良いですね

長々と長文失礼致しやした

今年も 宜しく お願いしますッ!