何度も足を運んでるのにいつもタイミング悪く臨時休業のラーメン屋さん

{E202DDC0-AE6D-4E6C-BE49-55C62E52C54C}

GROWTHって書いてグロースって読むのかな?

今日もクローズでした

{2A3D5F4A-1703-49C5-BAF7-82D94FE41C82}


雑誌にも取り上げられる位なんだからさぞかし美味いんだろうな…


場所も池袋ウエストゲートパークから徒歩5分位の分かりづらい場所にあって、ラーメン屋の立地的にはあまり良く無い所なのに人気店らしいんですよ


何度も足を運んでるんだけどいつもタイミング悪くクローズなんだけど、
グロースじゃなくてクローズって名前にしたら?っていつか亭主に会ったら言おうと思います。


そんでもって途方にくれていたら、お姉さんとおばちゃんの狭間位の感じの良い店員さんに声をかけられて麺や「とら」ってラーメン屋に吸い込まれちゃいました…

{32B3D494-489A-4037-AEE5-07C476196540}

初めてのお店だったのでモジモジしてたら、お客さんの殆どが油そばを食べてたから、私はあまり好みじゃないけど油そば大盛り煮卵トッピング注文してみました

{C1239A9E-72A5-42CD-AB85-54E1D8D2265B}


ら、



旨し!


いや、大変旨しッ‼︎でした!


ラーメン屋らしからぬ佇まいのお店でこの味はナベログに登録しようと思います。


店を出る頃にはドバっとお客さんも来てて並んで居ました…ナイスタイミングでした

{94DC43C5-5DAD-4ADC-8614-0F3F552470EB}


こうゆうのを棚からぼたもちって言うんですね


だけど食後の甘味は頭からたいやきです


{85906A60-5B4D-4BAF-BC87-F55A42239BBB}


冷んやりモッチリ温カリあんカスタードコラボを
全国でも私だけであろう通な食べ方で食しました


{96EF98EB-95F3-4FB0-B74A-17DF01A2CF9C}


この食べ方、ファミマのたいやき四段に昇進した人にしか分からない美味しさだと思うのですが、
単にファミマのたいやき食べ過ぎてノーマルで食べるのに飽きちゃっただけなんだとも思います。

だけどもし、私が10年後に同じスタイルで食したなら

きっと膝から崩れ落ち涙を流しながら味わうのだと思います

美味しくてと言うよりは、その時の自分を思い出すのだと思います


そんな事思いながら、無限にある様で限られた数しかない自分の食事を、これからも思い出を刻み楽しみながら探究して行こうと思います。