先週の土曜日ですが、午前中の雨で外でのサバイバルゲームは中止になりましたが夜7時からの室内でのサバゲーをして来ました



一緒に写るは同じチームの12才のイギリスの少年です


ヘルメットからマスクまで全身迷彩完全防備の少年から本気の気合いを感じました‥




若いのに本気です



いや、若いから本気です



ボクも純粋な心で本気で遊ぶ事を誓いました






今回の戦場は室内と言っても結構広く、
外の竹やぶなども使用ありでホテルや二階や迷路みたいな建物もあります







遊びと思ったらつまらないので
本気でBB弾を銃弾と想定し、ここは戦場だとイメージしたら足がすくみました‥‥




初めてな緊張感で変な汗をかきながら一歩一歩慎重に警戒しながら進みました‥



10人対10人の戦いで、敵地のフラッグを穫るか、全員撃ち殺すかで勝敗が決まります


団体戦なので戦略やフォーメーション、コンビワークも重要デス





ボクは生まれて初めてほふく前進を遂行しました




息を潜め




暗闇の中五感を研ぎ澄まし




足音を殺しながら、サササッと敵陣に潜り込み


ドキドキしながら撃ち殺していたら背後から撃ち殺されました‥‥



チーン…




死体という事で、撃たれたその場に倒れゲームが終わるまで死体デス‥‥



なので色んな事考えました




あー‥戦場だったら俺の人生ここで終わりか‥‥

とか

てか本当に実弾だったらビビッて動けなかっただろうな…

とか

てか外国じゃ今もリアルに戦争ってあるんだよな…

とか

日本って本当平和だな

とか

まー色々考えました‥



サバゲーは午後7時開始の夜中の12時まで何回も戦ってきました


ゲームルールも色々あり、汗だくの泥だらけになりながら遊んで来ました


一言でいうとはまりました


趣味って奴ですね




そんなボクの新たな趣味を発掘してくれたのが

今回サバゲーに連れて行ってくれた
アジアン家具a.flatのオーナーの磯崎さんです



この間の試合後、祝勝会をしてくれた時にサバゲーの話しになり興味出てしまい連れて行ってもらいました


祝勝会の時の麻布の中華料理屋さん


そん時食べた上海蟹っ
て奴は、身はすくねーのだが、みそがめちゃくちゃ美味いのです

感動しました




サバゲーも最高に楽しかったです!


磯崎さんありがとうございました!!







Android携帯からの投稿