俺には、毎年7月10日に日付が変わるのと同時に『おめでと』と絵文字の無いメールを送り合う男が居る


7月10日は納豆の日であるが、
俺と慎也とケロッピーの誕生日でもある


俺と慎也との出会いは中3の冬で
喧嘩で知り合った

久喜市のヨーカドーの後ろの駐車場で、俺は慎也にナイフを腹に突きつけられ『刺すぞ』と言われた‥



中3で身長186センチ
赤い学ランにイかれた頭脳がトレードマーク

こいつがヤンシー事、渡邊慎也だ
牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-100709_204128.jpg

俺と同じワタナベで7月10日産まれ

だから誕生日会はいつもセットだったし俺達は出会ってすぐに仲良くなった

慎也は16の時、某グラビアアイドルとフライデーに載ったり
テレビ番組『Qさま』の偽者のヤンキーは誰だ?というコーナーに出演するなど、なかなかスキャンダラスなヤンキーだった


ギャング、暴走族、極道と、不良のエリートコースを歩んだのだが

本当は人として弱い人間で、
それでも男の強さに憧れた俺と同じ人種の人間だ

ただ求めた道が違っていただけで

だからお互い気持ちが分かり合い
ガキの頃は喧嘩にナンパと色んなところへ行った牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-100709_203634.jpg




俺が試合で5ラウンド、レフリーストップで負けた時
慎也は怒り狂い『まだやれんだろがーッ』とリングへ上がろうとし、

リング階段前で朋近が慎也の首を抑え、『それしてもあきのり喜ばねーんだよ』と止めた事があった


翌日、JBC(ジャパンボクシングコミッション)から警告の連絡をもらい
俺は慎也にちゃんとルールを説明した

これは俺が選んだ仕事だから、邪魔すんな
と、話し、理解させ今後はやらないと分かって貰った

だけど面と向かっては言わなかったけど純粋に俺を思ってくれる気持ちは
試合に負けた後だったけどはちきれんばかりに嬉しかった



俺はいつも仲間に支えられ、助けられている


慎也は今、ペンキ屋で汗水垂らしながら一生懸命働いて居て、
去年結婚もし、更に一昨日、互いにプレゼントを買いに行く時に、嫁さんから電話があり父親になる知らせを受けた

俺は名付け親を頼まれ、もう、俺の中では決めた

失ったものは大きかったけど
ヤンシーいわく、
左手の小指と薬指の指輪は慎也のケジメらしい
牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-100710_1420080001.jpg