昨日の昼過ぎに職安通り沿いのドンキの前あたりでサイフを落としました‥








しばらくして落とした事に気付き、あたふたと探していましたが見つからず
交番へと行ったら

雨の中拾ってくれた方が、大久保交番まで届けてくれていました‥






お巡りさんに聞いたら、50才くらいの女性の方が届けてくれたそうです






感謝を言いたかったのですが、謝礼もいらないとの事で何も伝える事が出来ませんでした…





牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-091111_1515~01.jpg




とりあえず、どうする事も出来ない感謝の気持ちと
心優しきオバ様から頂いた何も無い所からのすさまじい喜びに浸りながら
何か世のため人のために出来る事はないかと悶々と企んでいました‥








そんな気持ちで協栄ジムで仕事をしていたら、
自分を訪ね埼玉から友達がやってきました‥


牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-091111_163053.jpg

何故かファイティングポーズをとるこの男、入門しに来た訳ではありません‥(笑)



14才の甥っ子と母親を連れて来ました


話しを聞くと、中学3年生の甥っ子が卒業したらプロボクサーになるため上京しようと考えているとの事で、
インテリボクサーの自分を訪ね、協栄ジムへと進路相談にやって来たとゆう事でした‥





人生を左右する事なので、14才の真っ直ぐな熱い気持ちと、浅はかな知識では到底たどり着けないであろうナイスアドバイスが出来たと思います



練習も軽く一緒にして、


11月16日(月)に後楽園ホールで行われる協栄ジム主催の『ガッツファイティング』のチケットも少年と母親にプレゼントしました‥








あどけない少年が
自分の拳に夢を賭けてする決断‥




納得する道を選んで欲しいです





シャイで女の子みたいな顔をした少年を見ていたら
10年前の自分を見ている様でした‥






自分もボクシングを始めたのは彼と同じ、ちょうど14才の時…



ジャニーズからスカウトが来ないのが不思議な位、カワイイ顔をしていました‥








牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-PAP_00810001.jpg





そしてあれから10年‥




3650の夜は



風の様に過ぎました…