よゐこは寝静まる昨夜、
東中野の銭湯で、密かにWDCの計量が行われました

牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-091024_2222~01.jpg

『ワールド・デブ・チャンピオンシップ』





事の発端は、今から1ヶ月前、
減量に入る自分の最後の晩餐を、している時に起こりました‥…








朋近『あきのりが減量するんだから俺達も一緒にすんべ!』




大友『OK牧場!』




とゆう事で、
朋近と大友のその時の体重から8キロの減量がスタートしました






計量日は
10月24日
9時
いつもの銭湯にて
WDCを賭け行われました





決戦前夜の23日の自分の試合が行われた夜

試合後、応援に来てくれていた仲間達で祝勝会をしていたそうですが、
朋近は『俺、明日計量あるから帰って走るわ』
と言い残し帰ったそうです‥







その頃、自分は応援に来てくれた方々の所へ
挨拶まわりをしていました






3件目の挨拶まわりも終わり、
日も昇り始めた朝方、
池袋の繁華街のラーメン屋で
マンモス西の如く隠れながらラーメンを食べる男を発見しました‥




牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-090823_1333~01.jpg




俺『明日計量じゃないの?』

と、聞いたら





大友『へへへ‥真っ白な灰に燃え尽きちまったぜ…』


と酔っ払いながら言い残し、
夜の街へと消えて行きました…











翌日、姿を見せる事はありませんでした





とゆう事で戦わずしてチャンピオンになた朋近は
契約の8キロを1.9キロも下回る68.1キロまで体重を落として来ました
牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-091024_2220~01.jpg




約1ヶ月で9.9キロの減量に成功し
10年ぶりに60キロ台に入った朋近は

牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-091024_2225~02.jpg


体がかるーい!


と叫んでいました‥