夢二と台湾2023 国内先行講演会 | 秋葉由美子の個人ブログ~清らかな水のように~

秋葉由美子の個人ブログ~清らかな水のように~

舞台演出家/星読みアロマコンサルタント 秋葉由美子

「1人ひとりに光を当てて、可能性を引き出す」をモットーに、
2歳から97歳まで、新人からベテランまで、
2万人以上の演技と人生にミラクルを起こし続けて25年超!
詳しくは【プロフィール】をご覧ください。

すっかりご無沙汰しておりました。



5月〜6月に入院し、

8月から少しずつ仕事復帰。


まだ絶好調とは言えませんが

仕事量を抑えて

できることから1つずつやっています。



その「できること」の1つが先日

終わりました。



「夢二と台湾2023」国内先行講演会




「ひいばあちゃんの夢二ハンカチ」朗読公演



3年がかりのプロジェクトだったので

やっとここまで来られたことに

感慨もひとしお。






半年ぶりの和装。

夢二風に半衿をつけてみました。

やっぱり和装、好きだなぁ。



会場のギャラリーゆめじさんに

友人たちも駆けつけてくれました♪





この日は生声での朗読公演でしたが

11月に台湾で行われる講演会では

収録した声が入った挿絵動画が流れます。


日本と台湾の相互理解が進み

夢二のような

「好き」を追求した行き方をできる人が

増えることを願って。




久しぶりに自分の言葉でブログを書くと

なんだかまだまだ消化不良な感じがします。


SNSも長い間お休みしていましたし


自分の想いを表現する機会が

この半年間でずいぶん減ってしまって

まだ自分本来のペースを取り戻していっている途中なんだと思います。




そしてちょうどこの2日後が

きよみず設立2周年!



あっという間!!!!!




11月の台湾の講演会の成功を祈りつつ



3年目に向けて

自分本来のペースを取り戻していきたいなと

思います✨