内なる太陽の復活を、子どもたちにも届けたい! | 秋葉由美子の個人ブログ~清らかな水のように~

秋葉由美子の個人ブログ~清らかな水のように~

舞台演出家/星読みアロマコンサルタント 秋葉由美子

「1人ひとりに光を当てて、可能性を引き出す」をモットーに、
2歳から97歳まで、新人からベテランまで、
2万人以上の演技と人生にミラクルを起こし続けて25年超!
詳しくは【プロフィール】をご覧ください。

前回のブログで

 

ずっと憧れていた

星読みアーティストのルミナさんから

素晴らしい機会をいただいたお話をしましたが

 

 

なんと!

その後もこんなにあたたかくて

本質を捉えた文章で

ご紹介してくださって…😭✨

 

ますます尊敬と感謝と喜びとで

感動しきっている私です✨

 

 


全体公開の記事でしたので

こちらに転載させていただきました🙏✨

 ↓↓↓


 

今、霊性の太陽の復活。

 

舞台演出家で星読み師でもある

秋葉 由美子

さん監督舞台

「天岩戸ものがたり」が

まさにそれを象徴する舞台。

 

 

オンラインサロンでアーカイブ視聴×感想シェア会を

させていただきました。

由美子さん、ありがとうございました💖

 

 

コロナ禍を通じて生まれた

照明も音響もないシンプルな舞台は

演劇の原点に触れることができる舞台。

 

 

演じる人と観客との境目がなく、

見ている側も演者のような世界が現れる。

 

 

それは、見る人たちにも

それぞれの存在の原点、

存在の力を思い出させてくれるものでした。

 

 

いろいろなことが豊かになったことで

いつの間にか

「それが無ければできない」

と思っていたかもしれない。

 

それは、内なる太陽の力を失うことになる。

 

 

身一つになったとき、様々な知恵が生まれてくる。

それは、存在の力。

 

 

身近なもので作った音が臨場感をさらにUP.

それに応えるかのような自然界(天気)との素晴らしい共演。

 

 

都会でも

知恵につながり

自然界につながることができる。

 

 

誰もに、内なる太陽の力があることを思い出せば

自分という存在だけでも十分すぎるほどの力があり、

どこにいても関係ない、

今ここ、今いる場所が素晴らしい舞台なんだよなあ。

 

 

今ここに最大限の可能性と自由があることを

思い出させてくれる舞台。

 

 

そして、今一度

日本人としての原点を思い出す神話。

 

 

シンプルな舞台だから

お話もシンプルにすーっと入ってきます。

 

 

古事記をさんざん読んだ方も

また楽しいと思います~。

こどもたちにも見て欲しい。

アーカイブで視聴できます。

 

*********** 

神話を語り 神話を遊ぶ

『天岩戸ものがたり』

アーカイブ映像お申し込みは5/30まで!

https://bit.ly/3N0hng8

お試し価格1,200円

 

 

(転載ここまで)

 

 

ルミナさんや

シェア会にご参加いただいた方たちから

いただいた言葉。

 

「こどもたちにも見て欲しい」

「小学校でもやって欲しい」

 

この言葉に是非とも応えたい!!!✨

 

 

学校関係者の皆様

教育委員会の皆様

PTA関係の皆様
お子さんをお持ちの保護者の皆様


どうか、どうか

お力を貸していただけましたら幸いです🙇✨

 

 

🌈子どもたちの心に響く演劇を🌈

🌈大人も子どもも、生まれてきて良かった!と思える体験を🌈

 

これこそ私たち

合同会社きよみずの願いです✨

 

 

ルミナさん、そしてここまで読んでくださった皆様

本当にありがとうございます!😊✨🍀