花と緑の横浜で、与謝野晶子展。 | 秋葉由美子の個人ブログ~清らかな水のように~

秋葉由美子の個人ブログ~清らかな水のように~

舞台演出家/星読みアロマコンサルタント 秋葉由美子

「1人ひとりに光を当てて、可能性を引き出す」をモットーに、
2歳から97歳まで、新人からベテランまで、
2万人以上の演技と人生にミラクルを起こし続けて25年超!
詳しくは【プロフィール】をご覧ください。

行ってきました、与謝野晶子展。


この時代の女性は芯が強くて、美しい!
11人の子どもを育てながらも、夫を愛し続け、夫の遊学費用を工面し、ついには夫を追いかけてヨーロッパにも行っちゃう!
文学を愛し、ストレートな言葉で世間を驚かせ、大好きな源氏物語を生涯の仕事として偉業を成し遂げちゃう!

現代の女性も頑張らなきゃ~と思いましたわ(^o^;)

満面の笑顔でタバコを手にして談笑している晶子の写真が、すごく印象に残りました。
おすまし写真が多い分、イキイキとした表情にぐぐっと惹かれる。


晶子の世界を堪能した後は、


横浜の景色を堪能し、





色とりどりの花と緑を堪能してきました。




足を運ぶことで、初めて得られるもの。
足を運ぶことで、初めて出会える景色。

興味を持ったらフットワーク軽く動ける自分であり続けたいなと思います。