{56DB7324-865C-4ABB-8029-FFA355A94E3C}

{5D269B0B-250F-4B53-AA35-6097175C9318}
『プリパラサマーアイドルライブツアー2016』東京公演昼の部に行ってきました。去年12月以来のプリパラのライブイベント。

トップバッターのPrizmmy☆がまさかの主題歌全曲メドレーでビックリしました。しかもプリパラではなくプリティーリズムシリーズの主題歌だった『EZ DO DANCE』まで入れるという完全予想外なメドレー。今思えば、開場中にキンプリのCMが流れていたのはフリだったのか…?とにかく最初からクライマックス。(僕はこの時点で号泣)

そしてそこからは特にMCを挟まずに次から次へと歌!歌!歌!殺す気か!

あんな曲やこんな曲、たくさんあったけど、特に、

ぷりっとぱ〜ふぇくと / 南みれぃ
(2番のサビ後から)
トライアングル・スター / そらみスマイル
こんなの泣かないわけがない。自信を無くしていたみれぃが復活して歌ったソロの曲。自信を無くしている間言えていなかった分の語尾「ぷり」がこれでもかっていうくらい歌詞に入ってて、まさにみれぃしか歌えない曲。からの、そらみスマイル3人で歌う同じ主旋律で違う歌詞のトライアングル・スター。いろんなことがあるけれど、この3人ならどこまでも高みに登れる!この流れ考えた人は誰だ!勲章をあげよう。泣ける。

0-week-old / ガァルル
そのみれぃが自信を取り戻すきっかけになったライブ!真田アサミさんがライブ初登場!
下手だけど、上手くできないけどそれでもたくさん練習してステージに立っているガァルル!元気出るし、泣ける。

特にこの2曲は泣いた。第2シーズンのとっても大事な回に関わる曲でしたからね。

いやもちろん、他の曲もテンション上がったよ!

『Thankyou♥︎Birthday』は聞くたびにアニメ第1話から追体験できるようで泣けるし、
『太陽のflare sherbet サクラシャワーVer.』はプリパラの元祖ソロ曲として、披露される度に完成度が天元突破してる気がして泣けるし、
『ラン♪ for ジャンピン!』はそらみスマイルに遅れを取らぬようドレッシングパフェが合宿で試行錯誤して約1年半ぶりに生み出した曲とメイキングドラマだから泣けるし、
『ぱぴぷぺ☆POLICE!』は否が応でもテンション上がるから泣けるし、
『パニックラビリンス』はキャンバスに絵を描く演出が追加されてたから泣けるし、

とにかく、泣けたんです。

神アイドルグランプリ中だからか、
"神"演出
"神"セトリ
だったんです。

しかもこれに加えて神アイドルグランプリに風雲急を告げるような映像やら、今年のクリスマスライブ発表やら(しかも北条コスモ役の山本希望さんが出るらしい。あしとみさんは何を隠そうプリパラ楽曲で1番好きなのが北条コスモの『君100%人生』なのだ。それを聞けるかもと想像したらまた泣ける)、来年またミュージカル上演されるという発表やら、3DS新作ゲーム発表やらで、私のHPは0です。

絶対来年まで生き抜いてみせる!絶対生命final show女!(男だけど)