池袋で開催されていた『クレヨンしんちゃん展』に行ってきました。{A2FB1414-F990-4CF4-ACBB-5F3ACD2EF521}

この人達と。
{47E478C5-EB97-4CF1-98DC-5F3867B177A2}
ワールドヲーター ー1です。

原作の初期の原稿やら、(「ひまわり組」って付いてるのがめちゃくちゃ懐かしいですね)
{9BBFA090-7EFC-47EA-A7E5-67CECBA81E9C}

野原一家の像やら、
{294482F5-9BE5-4A6F-9A78-D941195B17D8}

{85EDA516-30DF-4482-8257-F8FD9AD84717}

{EDBC8000-1FE9-48E0-9CA4-A2C1596DAB95}

{95A42322-B7AE-49CD-9543-01220821C3B6}

みんなもすぐ作れる?みさえの愛情たっぷり手ぬきレシピや、
{BFBDDBDD-02E7-41AC-AABE-39BC45C0615B}

その匂いや、(左の穴に鼻突っ込んでるときが、今年に入って1番バカバカしく感じた瞬間でした)
{EC4881AB-D9E7-40BB-9B85-8801EF108028}

ひろしの名言集やら、(これは僕が10回以上は見た『オトナ帝国の逆襲』での名言ですね!)
{3F620BB5-6C3C-45F8-B61D-591B4AAC5FF9}

今回の展示物の目玉!となっていた、「ひろしの靴下」やら、
{C403F9B9-6B24-49A6-A8C8-19DC1BF841DC}

{EDA3FD5C-4D4B-4FC1-B378-0BC83DEFA72F}
本当にリアクションができないくらい臭かった……(人体に害が無い安全な成分で作っている臭いらしい)

ガンダムロボの腕に乗れたり、
{8A223748-0FB7-4EAF-8011-363FEABA1D07}

しんちゃんの永遠のヒーロー・アクション仮面のマスクとベルト。
{9A8D5915-56B7-441A-9762-246C708BF895}

そして映画クレヨンしんちゃん記念すべき1作目のポスター!当時はコミックスについていたコミカライズ読んだなぁ。
{1A261337-85FE-40BD-A11C-0C39848E12BE}

撮りきれない程のいろんな展示物、撮影禁止の展示物などここでは消化し切れませんが、終始「うわ~懐かしい~!」が止まらない、楽しい展示会でした!

僕の中でのこの日1番の「懐かしい~!」は、クレヨンしんちゃんにまつわる著名人のサインの中に、小宮悦子さんのサインがあったことです。

うわ~!確かに初期のしんちゃん、ニュースステーション見るために10時過ぎまで夜更かししてた~!懐かしい~!