来週月曜日は太田プロライブ月笑です。久々にワールドヲーターが明治安田生命ホールに帰ってきますよ。



太田プロライブ 月笑

【日時】3/14(月) 18時開場、18時半開演
【会場】新宿・明治安田生命ホール
【チケット】前売1,800円、当日2,000円

【MC】アルコ&ピース
【ゲスト】笑撃戦隊(ワタナベエンターテインメント)
【自社ゲスト】スマイリーキクチ、柳原可奈子
【出演】
[G-1]アルコ&ピース、タイムマシーン3号、インスタントジョンソン、火災報知器、新宿カウボーイ、トップリード、パーマ大佐、風藤松原、やさしい雨
[G-2]サイクロンZ、ぐりんぴーす、ガッチキール、マシンガンズ、ヴィンテージ、アイデンティティ、ワールドヲーター、パニーニ、カシスプリン
※セフテンバーは都合により出演できなくなりました。ご了承ください。

チケットぴあ

主催・お問い合わせ
太田プロファンクラブ
TEL:03-3359-6263(平日12時~18時)



ーーーーーーーーーーーーーーー



土曜日、池袋にあるポケモンセンターメガトウキョーにて増田順一氏のサイン会があると知り、行ってきました。

僕が行った時点でもう1,000人くらい並んでて、当選人数は100人。

当たり前のようにハズレましたが、特製クリアカードもらえたので良し。{0D99B70F-A7D8-41C2-8D15-6142C0C73A9D}

そして、ゲームの方にも『マスダのコダック』をゲット。
{DD0FC673-3083-4358-AD70-8043E86DD252}

この初代からプレイしている人間にはたまらない、ゲーム画面のTシャツも買いました!
{C0289EDF-E9A7-495D-81E2-B15069ADCC9B}

中身は完全ランダムなんですが…
{7EE97B08-45AE-4D2C-BF5D-83E51971486B}
ポケットモンスター青のタイトル画面でした!
青……当時は持ってるだけで自慢の一品でしたよねぇ。通信販売限定でしたし。

これ持ってる子は金持ちの家の子。



さらにはこの日ポケモンセンターでお買い物をした人全員にポケットティッシュプレゼント!全151種ランダムでポケモンがプリントされている。さて、僕が引いたのは…
{A605D872-0984-43AA-A2EB-7EE62E3EF1E3}
にらみつけるパイセン!にらみつけるパイセンじゃないっすか!キャーカッコイー!私のこともにらみつけてー‼︎



ポケモンセンターからの帰り、そういえば近くでプリキュアのコラボカフェもあったなと思い出して立ち寄ってみました。
{FA06F697-6822-484F-8D4A-002ED75DF3E8}

{F0EB9474-4340-4DCC-B8A2-ABD8ED6E4664}

{B94E5563-98CC-44EF-98DF-8DF97CE394AB}
スイパラ初めて入りました!普通にしてたら男子1人で入りづらいかも…だけどプリキュアとコラボしてたら堂々と入れる!やったね!ん?なんかおかしなこと言ってる気がするけど、気のせいか?

{B66E5814-9F83-4D18-8142-310ADAC063EE}

{3A73B7E0-934B-4174-A6CF-62D916AB3F96}

{69C0223E-A655-4DD0-94EC-056ACDD2A863}
可愛いと美味しいの波状攻撃。



ポケモンもプリキュアも『温故知新』、新しいのもいいけど前のものも良いよね!3DSあたりからポケモン始めた子たちは、初代のGBソフトをプレイしたらどんな風に思うんだろう…まだ『とくせい』も無いし、ポケモンに道具を持たせるシステムも無いし。一種の縛りプレイみたいなものでしょうか?