今回で4年目に突入する、関口ジョニーズとの二次元トークライブ『にじかい‼︎』に、初のゲストが来てくれることになりました。

なんと、マシンガンズの西堀さんです!



「え?」「なぜ?」と少しでも思ったそこのあなた、ぜひ見に来てください!



あしとみしんご・関口ジョニーズ
トークライブ「にじかい!!」

【日時】2/16(火) 18時半開場、19時開演
【会場】レンタルカフェ・トリオンプ
(東京都千代田区外神田5-6-4 メトロビル1F)
【入場料】無料(1ドリンクオーダー制)

【ゲスト】西堀亮(マシンガンズ) [敬称略]



{086A7EFC-D0E0-43D0-8427-9FCF8095EECE:01}

{AD19DF6C-7DC4-458A-A2BF-01EE5A574657:01}
先日ポケモンカードの一番くじを引いたら、デッキケースが当たって、持て余してます。おはスタポケモン部にも入ったことだし、またポケモンカード始めろという神からの思し召しなのか…

そんなポケモンカードに詳しい先輩がおりまして…。

先日、おはスタポケモン部のゴールドラッシュ田邊さん、ねじ佐々木さんの出る『ポケモンカードライブ~芸人レギュレーション大会~』を見てきました。

芸人バトルならではの追加ルールも面白かったし、何よりもバトルの戦略自体が全員ガチだったのです!

僕がカードやってたのは初期の初期だから、今はカードの種類が増えててコンボとかも複雑になってて、1ターンが長くて…それこそ、冒頭に乗っけた画像のシェイミなんて、今はみんなデッキに入れるくらい便利なカードらしいです。山札からカードを取りまくるのは勝利への近道。

佐々木さんの解説はすごく分かりやすかったですし、そして、田邊さんはずっとうるさかったです!人のターンでもずっとしゃべってました。





話は変わって、2月11日祝日。
OLDCODEXのライブ『OLDCODEX "Veni Vidi" in BUDOKAN 2016』に参戦してきました!
{23CBD26D-A867-4D40-88B1-AE68C135B30C:01}

{5830D612-4469-4206-A5FB-D1F40F176B21:01}

{691A405D-AF0E-4ABE-BE6C-DDF195216790:01}

{79504D1F-1B4C-4E2D-AF1A-5A424BB3B1B0:01}
ランティスフェスティバルのライブビューイング、去年のライブツアー全部見に行けなかったので、去年の2月11日、ちょうど1年ぶりのOLDCODEX!激アツでしたね~。

Ta_2さんの言うこと全てが理屈じゃないメッセージを持ってたし、YORKE.さんがMCで言ってた「去年は武道館という存在に呑み込まれそうになってた気がするけど今年はそうならなかった」(←YORKE.さんの話を僕なりの解釈)っていうのも感動しました!

今年9月から年跨ぎでツアーやって、来年1月にはまた武道館に帰ってくるんだそう!楽しみ!

そういえば前日にグッズ物販に並ぶ列ぶために早朝から武道館行ってたんですが、隣に列んでた女性とOLDCODEXの話(と、その他もろもろのアニメ話)が盛り上がって約4時間半の待ちが全く長く感じなかったです。好きなものの力ってスゴイ。



お互いお目当てのグッズをゲットした後、

「私の話に付き合っていただいたので…」

と、なんとグッズのリストバンドまでくれました!なんていい人!
{3BEF2530-82B2-4A5C-92DB-1FC80AA890AF:01}
先に載っけた写真にもありますが、しっかり装着してライブに参戦させてもらいました。ありがとうございました、宮城から来たっていう女性の方!