アイカツ!のリアルタイム視聴を泣く泣く断念しての電車内でこの記事書いてます、どうも。



遅くなりましたが、二次元トークライブ『にじかい‼︎』ご来場いただきましてありがとうございました。

今回も夏の終わりから今月にかけてのいろんなオタクイベント、事件など、ここでしか話さない(というか話せない)ことばかりでしたが、1番他では話せなさそうなのは、今回の僕のコスプレ!

みんな!他で絶対言うなよ‼︎

フリじゃないぞ!



にじかい‼︎終わってダッシュで移動して、

なんと!おはスタポケモン部部長であるロバート・山本さんが、ポケモン部のオフ会を開催してくれたのです!そのオフ会に途中からですが参加させていただきました。

他の参加者の方のツイッターやブログに写真が載っていますが、見ての通り、おはスタポケモン部員ほぼ勢ぞろいでした。

ポケモンカードゲームガチ教習。ガチのポケモン主題歌の方々の生歌(with MAEDA208)。ポケモンダブルバトル頂上決戦。すごく楽しかったです。ちなみに頂上決戦は山本部長VS佐香智久さんの決勝となり、見事佐香さんの優勝でした。あんな面白いバトル、なぜテレビカメラが回ってなかったんだ…

僕は佐香さんと初戦で当たって4vs0のストレート負けしました。まだまだ修行が足りません…

おはスタポケモン部はまだまだこれからも広く深く活動していきますよ!というわけで、毎週木曜日TX系『おはスタ』ポケモン部のコーナーよろしくお願いします!来週は久々に僕が登場します。僕が出るということは…目から汗、の回…?



ーーーーーーーーーーーーーーー

Podcast『熱量と文字数』で、先日収録した「アニサマ観た後特集」が配信されました。今年も3日間(ほぼ)全部行って見たこと感じたこと、出演者のブログやツイートやプチ情報、無意識のうちにやってたモノマネ?などなど、ぜひ聴いてください!

熱量と文字数 135【アニサマ観た後特集2015】
http://netsumoji.com/135

なんとツイッターのほうで、アニサマ公式さんと、アニサマゼネラルプロデューサーのさいとーぴーさんがリツイートしてくださいました。畏れ多い。