どうも。好きな50人は、「上岡龍太郎vs50人」、あしとみです。

お金が無くてフィギュアを大量に売ったのですが、最近友人に連れられて秋葉原の中古フィギュアショップに行ったら、またフィギュア熱が再燃してしまって結構買いました。財布からお金が湯水のように出ていきました。

いや、湯水のように出てたらなんか大金持ちみたいなので、そば湯です。そば湯程度に財布から出費しました。

家に帰って並べると
photo:01


出会ってはいけない人達が出会ってしまいました。辛うじて真ん中2人は世界観的に近い!右代宮家の屋敷内でも耳を澄ませばざわざわが聞こえてくるはず。

あと、なにやら古そうなCCさくらの桜ちゃんのフィギュアも買ったのですが、
photo:02



開けてみると
photo:03


右代宮家の屋敷内でついに外部の人間が被害に…ではなく、彩色、接着など全てセルフで行うタイプのフィギュアでした。そういえばフィギュアって本来こういうものなのでしょう。彩色済みだとか組み立て済みだとかはわりと新しくて、そちらが当たり前だと思い始めてました。フィギュアの進化を見た気がしたのと同時に、オタクは自分の趣味に時間をかけるものなのに、その時間を短縮したがった結果こういうフィギュアが少なくなったのかなというなにか矛盾したものも感じたり。










さて、約半年ぶりに更新したのに「久しぶりの更新になりました」的な入りで始めなかった理由をなぜかここで説明しようと思います。

だって………、



それ、み~~~~~~んなやってるし‼自分も散々やったし!



久々にブログを更新したってことを1番最初のトピックに持ってくるのに飽きたんです‼あえて何事もなかったかのように始めてみたんです!

もし、このブログ記事の冒頭を見て少しでも「あれ、久しぶりの更新なのに普通に始めた…」と考えたアナタ!

全面的にアナタが悪い‼「ブログの更新が久々」ネタを使うブログを見慣れ過ぎだ!

「おっ、久々に更新されてらぁ」程度に思いとどまっとけ‼冒頭を不自然に思うな‼

あと、「久しぶりの更新です」で始めると、

「ブログ放置してすんません」と続き、

「これからはこまめに更新するので」と続かざるを得なくなる!

罪を犯したわけじゃないのに謝り、今後はこういうことがないようにいたしますと自然に制約しちゃう!それじゃ今後気軽に更新怠けられないじゃないか!…ん?怠けるつもりなのか、自分?

とりあえず、このブログの更新を心待ちにしていた、心待ちにし過ぎて何回か御百度参りしてまで更新を願った、という人が居たなら、ゴメンなさい!



さて、告知です。


オールナイトニッポンZEROパーソナリティオーディション動画です。あしとみさんは知り合いである某先輩芸人と話題がかぶっていますが、滑舌面では勝っているはずです。これだけ言えば、某先輩芸人とは誰なのか、わかる人にはわかると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Drc1LLu7470



トークZ vol.12

2012年2月19日(日)
開場14:00/開演14:30
【場所】中野Vスタジオ
【出演】山内崇(360°モンキーズ)、酒井健太(アルコ&ピース)、高松信太郎(火災報知器)、和賀勇介(トップリード)、山野拓也(ブラックパイナーSOS)、吉本純(やさしい雨)、本日は晴天なり、滝沢秀一(マシンガンズ)、くじら、おかもとまり、尾関高文(THE GEESE)、チャンス大城、キャプテン渡辺、山本しろう(エルシャラカーニ)、カズミファイブ、藤井宏和(飛石連休)、さがね正裕(X-GUN)、風藤康二(風藤松原)、あしとみしんご、日野誠、BBゴロー(*順不同、敬称略。出演者は変更になる場合があります。ご了承下さい。)
【チケット】前売予約は終了してしまっているとのことです。当日は¥1500



そして太田プロJr.ライブ、今月から、
Small
Medium
Large
の3部制になりまして、僕は16時開演のMediumに出演します。

太田プロJr.ライブ(◆Medium◆)

2012年2月26日(日)
開場15:30/開演16:00
【場所】渋谷シアターD
【MC】サイクロンZ
【出演】キックダウン/このみ/BURN/ダ・ドゥーン/ばくれつパンダ/あしとみしんご/いけがみこう太/ぐりんぴーす/コントラスト/古賀シュウ/六六三六/どてちんレンジャー/お仏/いのけん/かがわの水割(*出演者は変更になる場合があります。ご了承下さい。)
【ゲスト】各部あり未定
【チケット】前売り¥1000/当日¥1300/FC¥700(整理番号付自由席)
【一般予約】1/27(金)12:00~電話受付開始 太田プロファンクラブにお電話下さい。03-3359-6263(平日12時~18時)
★ファンクラブ先行予約★
1/23(月)12:00~電話受付開始(予約の際に部員番号をお伝え下さい)
*当日はお電話の際にお伝えする整理番号順にご入場頂きます。
*予約の際に芸人の名前をお伝えいただければ、本人達のポイントになります。ご協力お願いいたします。

ぜひ見に来てください!このブログにコメントやメッセージをいただいても、チケット取り置きできます!ツイッターでも可!当日昼前までOKです。