お久しぶりです。引きこもりなのに、なぜ沖縄からは出てこれたのかよくわかってない者です。



早速ですが、今、暇です。

暇ならお得意のHDDに溜まったアニメを片っ端から見ればいいのに、といつもならなるんですが、今、外にいるんです。そのうえ、動けないのです。

声優ユニット・スフィアの代々木ライブのグッズ販売の列に列んでいるからです!
あしとみしんごとあしとみしんごの中の人のブログ-110917_0840~01.jpg
この天気!雨が降ったり止んだりの気持ち悪い天候の中、少なくともあと2~3時間は屋外にてひたすら待機!

しかもこちとらバイト終わりに直で来てます。我ながらようやるわ。体力無いくせに。

体力無いくせにと言いながら、そういえば2ヶ月ほど前にも、

新宿でオールナイトトークライブを見る
↓お台場に移動
フジテレビでお仕事
↓京急蒲田に移動
同人誌即売会に一般参加↓さいたまスーパーアリーナに移動
水樹奈々さんのライブを見る

という1日半に渡る強行スケジュールを敢行したばかり。

「体力が無いなんて、ウソつけ!」と虚弱体質キャラの化けの皮が剥がれる日も近い。ガチンコな感じの体力系なお仕事とか来たらどうしよう。

あしとみ「いや、僕ホントに体力ないんで!」
マネージャー「でも、早朝から仕事終わりでそのまま同人誌を買いに行った、って話聞いたよ」
あ「なぜ仕事終わりで同人誌即売会に行けたかというと、そこに薄い本があるからです!」
マ「登山家?」
あ「いえ、僕は芸人です」
マ「いや、今んところただのオタク」
あ「(ぐぬぬ)」
マ「………っていうか、急にこんな小咄みたいな会話形式にして、上手いオチでもあるの、今日のブログ?」
あ「いえ、特に」
マ「なぜやった」
あ「ちょっとしたアクセントです」
マ「これはひどい」
あ「このあと普通に告知して終わります」
マ「これが趣味に力を注ぎすぎた男の末路か…」


9/23(金・祝)
新人お笑い地獄大会

開場:11時30分
開演:11時40分

会場:新宿Fu

上位優秀者は14時からの「笑ギャラリー」に出演できます。


9/24(土)
寄せ集めライブ

開場:18時
開演:19時
会場:しもきた空間リバティ



さて、もうすぐ始まるグッズ販売までの暇潰しに書いた記事だけども、よく考えたらライブ開演まではまだ8時間以上ある…(遠い目