ちなみに、KOF94の何年前にDメールを送れば映画版KOFになるのかを考えてみました。

映画版の草薙京は、日本人の父と外国人の母の間に産まれたハーフという設定。なので、柴舟に外国人と結婚してもらうために、京が産まれる前に送ることは確定。

KOF94時点で京は19歳。ということは、1994年のさらに19年前、十月十日を含めたら20年前である1974年にDメールを送れば映画版の世界線に!

…と思ったのですが、

八神庵が体内にオロチの力を宿しているのは、自分自身の手に寄るものである、という設定が映画にありました。

たしかゲームでは「庵の先祖がオロチと契約」とかどうのこうのっていう設定だったはず。ということは、庵の先祖がオロチと契約する以前の時間にDメールを送れば…ん?先祖ってどれくらい前の先祖?100年くらい前かも1000年以上前の先祖かもわからないな?というかそんな前の時代には、メールそのものが無いぞ?どうやって送るんだ?

…そうなったら、1974年も怪しいぞ。Dメールはポケベルにも送れるけど、1974年ってポケベルあるのかな?あったとしても、柴舟はポケベルとか買わないんじゃ…





あまりにも むずかしいので あしとみは かんがえる ことを やめた





新宿へ移動。OVA『ベイビープリンセス』のレイトショー上映を見ました。
$あしとみしんごとあしとみしんごの中の人のブログ-110712_2121~01.jpg

突如として19人姉妹と同居することになった男の子の話らしい。二次元ではこれぐらいのアクシデントは"あるある"の範疇ですよね。

『THEハーレムアニメ』であり、見たら全くその通りだったのですがすがしかったです。今期アニメの『ロウきゅーぶ!』『まよチキ!』を見てて感じた「一周半回って、見てて嫌になる感」をこの作品にも感じました。「俺、こういうのを好き好んで見てるのか~」とふと我に帰る感。

「この19人の中で誰が1番かわいい?」の答えが、たかだか30分の映像だけで出せるわけないじゃないか!と思ったら意外とあっさり出たのです。九女の麗(うらら)ちゃん。1人1人の描写がどうしても短い中で、そのツンデレ具合が印象に残りました。ちなみに、調べたら小5だそうだ。はぁ…ロリコンか……(遠い目

さらにはこの作品、3Dです。つねづね「二次元に行きたい」という願望を抱いている我々を見かねて、あちらの方からこちらに歩み寄ってきました。





何ッ?また文字数足りないだと・・・?