練習 | アキバンブログ

練習

5月25日頃だったかな?

憧れのパターを購入 2008年発売 11年も経つモノだが

まさに「一目あったその日から恋の花咲くこともある・・・」

恋しちゃったのだ  恋の花咲いちゃったのだ!

中古ショップで完全に一目惚れ

よく見ると シャフトにはそこそこの錆

普通であれば絶対買わないのに

あばたもえくぼ あせる

一度はキャメロン持ってみたいという欲望抑えきれずに諭吉さん2人で我が子となる

 

 

購入後 朝・昼・夜 とにかく時間があればコロコロコロコロ

なかなかのきかん坊で言うこときかない

部屋で転がすキャロウェイのサッカーボール回転がわかりやすい

たまにスライス回転かかってる  なぜだ?

 

答えは簡単  下手なだけである 笑い泣き

 

 

 

実はこの後 2019年モデルのスクエアバック1.5というパターを購入

やけに素直なパターに  1ラウンドで売却

 

一緒にラウンドした先輩から 

「ナゼ売った? 良い転がりしてたし 入ってたのに バカじゃない」とコケ落とされる

汗

 

好きと言われるより 好きにさせる ドSなのである てへぺろ

 

ということできかん坊のこのパターでなんとかしたい

 

やや軽いと感じたパター

社外のウェイト20グラム×2に交換 色の違いが気に入らないがソールのデザイン  美しさにウットリ ラブ

 

グリップ下に鉛をまき 544グラムほどになった

イイ感じだと 自己満足

 

ただでさえ腰が痛いのに いちばんキツイ姿勢のパット練習はかかせない

コルセットでガチガチに固定してながら練習

1ヵ月チョットで5000球は打ったであろう 家族には迷惑な話である 

一昨日ラウンドしてきたが さすがに夜は腰痛ハンパなく

翌朝もベットから起きれず

練習中止

 

 

ところが 練習しないことにメチャクチャ不安になる

ただでさえ下手くそなパットが1日練習しないだけでストレスあせる

 

 

思うようにならないゴルフ

まったく異常なほどにハマってしまったものだ

 

今朝は起き掛けに数発練習  腰を守るか 好きな練習を続けるか

悩みは大きい ショボーン

 

 

 

昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」

   車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険

   人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品

   静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)

                                    http://www.aki-ban.com/