決まった (^^♪ | アキバンブログ

決まった (^^♪

先日 

ボールフィッティングをやっていただきました。

 

こだわりもなく、なんでもよかったボール

 

15年ほど前からクラフトマンお薦めで 

20℃以下の時はタイトリストV1 以上になるとV1X を使いだす。

 

ある時 黄色いボールを使いたく買いに行ったらタイトにはないということで

ブリヂストン330

消耗品のボール もっと安く買えないかな? とあるお店でお薦めされたのがNEXGEN

どうやらBのボールと同じとか 爆  笑   で安いときたのでコレを使いだす。

 

 

昨年 プロからキャロウェイクロムソフトがイイ! と勧められ

サッカーボールを使いだす

 

人に言われるままにコロコロボールを替えていた

 

 

ただ 相性がいいのか? 

良いスコアの時はきまってタイトであった。

 

 

 

少し ほんの少しゴルフのスコアが良くなってきたら 欲が出る

パットの距離感が合わないとか 生意気なことを言い出す あせる

 

そんな時のボールフィッティング

まずボールのお話を聞く 表面のゴムのコト 中のコト

 

勉強になった ラブ

 

 

そして56度のウェッジで50ヤードのアプローチ

7番アイアンでのショット

ドライバーでのショット

 

トラックマンで スピン量 打ち出し角 ボールスピード・・・・

すべてデータが出てくる

 

 

飛び系のボールで打つと 叫び   これまた驚きの結果

これはいただけません

このようなコトがおこっていたとは

 

 

タイトリストの方といろいろお話

オモシロい

 

 

実にオモシロい

 

NEW V1 V1x  スピン量とキャリーに若干の差

 

パッティングの時 高い音が好き

とか生意気なコトを伝えると 

「総合的に見てお薦めは V1xですね!」 と、

これから タイトリストV1xでゴルフを楽しませてもらいます。

 

 

 

こういうこと  もしどこかで体験できるなら 是非やってみてください。

 

イヤ 絶対やるべきですよ !!

 

 

もしかしたら ボクレベルでもゴルフがかわるかも 恋の矢  なんて期待しちゃいますニコニコ