楽しい~  ワクワクだ (^^♪ | アキバンブログ

楽しい~  ワクワクだ (^^♪

500円ヘソクリも貯まってたし ニヤリ

 

ゴルフパートナーで買っちゃった ラブ

10年も前のパターとあってシャフトに錆びアリでしたが

 

熟女好きなワタクシ的にはマル  爆  笑あせる

 

 

お店にある何本ものパターの中から2本に絞り込み

いつもと違うスラントネックタイプを試すと

これがイイ 恋の矢

 

肘を痛めてから 柔らかめなボールを使いだしたこともあり

浅いミーリングのパターの方が打感が良かった ラブラブ

 

 

振り心地はあきらかに 新しいパターがしっくりくる

が、ミーリングの深いパター 音がボケる! おそらく硬めのボールの時はそちらの方がイイのだろう 

ということは 肘が治ったらもう1本必要だな  

ヘタなのに生意気ですオレ、 てへぺろ

 

 

2本のパター  店長に重さ・バランスを測ってもらう 

もう1本は2012年製の同じタイプのパター  544グラム

こちらのパターは530グラム

鉛を貼ってみるとほぼ同じバランスになる

グリップもシャフトも交換せずにウェイトだけでOKとわかれば

やはり打感が良い方を選ぶ  しかもこちらの方が16000円も安い

というわけでお買い上げ 口笛

 

しかしせっかくの美女  鉛でかくしてしまうのはもったいない

 

 

 

ということでアマゾンで20グラムのウェイトをポチる ニコニコ 

レンチ付きで2080円也   ベル

 

 

手元に届いた キャメロン用ウェイト  ショップの方が言うには・・・

純正ではないらしい 

 

仕事場にある計量器で測ってみた

 

元からついていた キャメロン純正15グラムのウェイトは 左右ともに15.2グラムであった

 

で、ポチったウェイトは?

 

社外品なんて てきとうなんだろうな?

と思いつつ

 

オッと 素晴らしい 20グラムジャストじゃありませんか

 

もうひとつは  こいつは19.9グラム

 

まぁまぁ正確なんだね  グッド!

 

20+19.9ということで 39.9グラム

ついていたのが30.4グラムだったので 9.5グラムアップ  さてどうなりますか ニコニコ

 

外したついでにソールをキレイキレイ  愛情を注ぎ込む ラブラブ

 

へへへへ 爆  笑  こうやって自分仕様にするのが実に楽しい 音譜

 

20グラムのウェイトを取付け 振ってみる

ボールコロコロ打ってみると  ?

なにか違う キョロキョロあせる

 

 

購入後 飽きもせずに朝昼晩何百球と練習  腰痛に悩まされながらコルセットつけてコロコロコロコロ

15グラムでやったり20グラムに付け替えたり

 

やはりお店で買う気で振っている時は 欲しいモード全開DASH!DASH!DASH!

あばたもえくぼ 状態だったのか

自分に都合の良いようにとっていたのか?

何かが違う あせる

 

 

 

 

 

 

10年も前のパターが20000円  高いか安いかこれ結果次第 ウインク

しかしもう十分に楽しんでいる 爆  笑

 

 

 

とうとう手にしたスコッティキャメロンパター 

 

気分は上々アップ アゲアゲである グラサン

 

次のラウンドがワクワクでございます ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

アマゾンでウェイトポチる時

イイのもみっけちゃった

 

ついでにポチる 1470円  脇が開く ひじが・・・ の悪いトコロが改善できれば安い買い物だ 音譜

 

仕事以外では ゴルフに夢中なのよ ラブ

 

 

 

 

昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」

       車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険

       人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品

       静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)

                                          http://www.aki-ban.com/