セカンドオピニオン | アキバンブログ

セカンドオピニオン

ウチのオヤジ 数年前に咳が出て 息苦しくて 病院にかかっていたが


風邪という診断 そのまま処方された風邪薬を飲んでいたが 


どうにも良くならない症状にもう一度病院へ


その時には呼吸がゼーゼーと音をたててとにかく苦しそう


しかし 風邪 ということ


翌日の夜 倒れ救急車で他の病院へ運ばれた時には心筋梗塞だの心不全だの


おまけに肺には水が溜まり 肺炎をおこし手を付けられない


「ナゼここまでほおっておいた!」と叱られる始末 あせる



その後 そこの病院で一カ月の入院後 めでたく退院したものの


歩くことが困難になり おまけに老人性鬱? ナニもやる気がおこらず


日に日に弱っていくオヤジ



昨年末 またもや救急車ではこばれるも 水分不足ということで点滴するのみ


他にはナニもできないって・・・・ ガーン



その後 デイサービスの方が「おかしい」と感じ他の病院へ連れて行ってくれたら


そこの病院の先生もビックリ とんでもない薬を飲んでいたらしく


替えたとたん ウソのように元気になる 



ひどい時には話も出来ず まったく食べれず 歩くどころか座ることすらできなかったのが


薬をかえただけで見違えるようになった







こんなコト 書く気はなかったが  セカンドオピニオンとかいう他の病院に行くことによって


見立てが違ってくるってことがよくわかった。


御殿場にはあまり病院がないので難しい話かもしれないけど やはり早く治したいし治ると信じている。


「歳だからしょうがない」ってすぐ言う先生はあまりいい先生ではないようだね



患者さん 家族納得できればそれの方のがイイと思う


今回 信じられない結果も出ている




朝書いたブログ  便利すぎるクルマじゃないけど


病院も最新機械が入ってイイことだが 先生の勘が働かなくなってきているのかな?



クルマも人も最後は目で見て耳で聞いて鼻で匂いを感じ・・・・


そんな職人が必要なんだな DASH!





昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」


車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険


人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品


静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)




http://www.aki-ban.com/