昨夜のお家ごはん(*´︶`*)❤︎

ベル豚しゃぶ(ネギだれ)

ベル厚揚げ味噌漬け

ベルブロッコリーのおひたし

ベルさつまいもの蜂蜜レモン煮

ベル酵素玄米

ベル新玉ねぎとキャベツのお味噌汁



次男の入園式から始まり~



スイミング終わりの長男と合流して

百貨店でラン活!!! 



なかなかハードな予定だったのと

暑さもあってか みんなぐったり~。。。 

そんな夜は(๑•ω-๑)♡ ビタミンB1の豊富な豚肉と

そのビタミンB1の吸収を助けてくれる

アリシンを多く含むネギソース!!!

 厚揚げにもネギ山盛り✨

このタッグで疲労回復しちゃうよー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 


♡ネギだれ♡

ごま油 大さじ1
にんにく お好み
生姜  お好み

を炒めて 香りがしてきたら

白ごま 大さじ1

粗めのみじん切りにたネギ(1本)を加えて

醤油 大さじ2~3
米酢 大さじ2~3
きび砂糖 大さじ1~2

も加えて 馴染んだら出来上がり♡

豚ロースは 塩コショウしたら

うっすら片栗粉を振って

お鍋に 少しお酒を加えて沸騰させたら

火を止めて そこへ豚肉を投入。

ゆっくり火を通して。。。

しっとりお肉に仕上げてます(♡˘︶˘♡)