5日目の朝には虹が見れました😆💕

   

5日目はグアムへ来たら

どうしても行きたかったところへ。。。


海沿いをタクシーで30分弱くらい。。。


グアム太平洋戦争資料館。


那須旅行もそうでしたが


太平洋戦争関係の資料は出来るだけ


自分の目で見ておく必要性を感じるんです。


子供達はホテルにお預けしたので


ゆっくり鑑賞できました。


資料館の中にあったこの地図は


衝撃的だったなぁ。。。(>_<)



グアム一の観光地域が

日本軍が上陸してきた所だったなんて(>_<)

私達が当たり前に感じている平和は

先人の方々が命をかけて作ってきた

歴史があってこそなんだなと。。。

改めて 考えさせられました。

帰りに Macy'sの金曜日のSALEへ寄り道して

息子達のピックアップにGO!!!