今期は『高嶺の花』『ハゲタカ』

『透明なゆりかご』『この世界の片隅に』

4つのドラマを観てたのですが

『透明なゆりかご』は原作が

割と忠実にドラマ化されていて

毎度涙がポロポロ(;_;)

出産って母子共に健康が当たり前!

そんな風に思っている人も多いけど

全然そんなことなくてあせる

私も生と死をさ迷いかけた出産だったので

予期せぬ分娩時の事故や

出産環境や虐待。。。

影になりがちな部分を

ストーリー化してるこの作品が

なんとも考え深くて。。。

来週が最終回なんて😱

既に続編希望な作品です!!!


そして『この世界の片隅に』

戦争時代の話は 美化しすぎだ!

なんて避難する人もいるけど

私は当たり前すぎて忘れがちな

命の価値だったり

生きる意味を考えさせられるから

積極的に観るようにしてます!

このドラマはこのシーンで大号泣😭


育児で煮詰まっても

この時代の大変さに比べたら

なんてことなさすぎて(>_<)

煮詰まってる自分が情けなくなるあせる

幸せな時代に生まれることが出来たから

精一杯生きないと!

さて!寝ようᕙ( ˙-˙ )ᕗ(笑)