前回のコストコでは

アトランティックサーモンの販売量に

たじろぎチュー

購入を控えたのですが

とんでもない!

冷凍覚悟していたのに1200gが

購入三日目には無くなってました笑い泣き

{20A60B32-8E28-4098-BC99-3FA8F52249D3}

コストコツアーをした日は

準備の簡単なお鍋にしました。

海鮮&キノコ鍋♡

サーモンも少しだけ投入!

{6BC19F3E-1F30-46B8-AE7E-1BE5A2CA3A43}

サイドメニューで

麺つゆ×ラー油×小口ネギ

シンプルにワサビ醤油に漬けたものを

おつまみに作りました♡

〆の雑炊に乗せるとこれまた(*♡ ω ♡ )b 

{F0CC0889-FB17-44B6-9147-6CAA012F955F}

二日目は鮭のホイル焼き

真ん中にあるこんがりとしたチーズは

もちろんチーズはゴルビージャック!

林檎ベーコン×ポテトのチーズ焼き

脂肪&臭みの少ないベーコンで

食べやすかったですキラキラ

{9184B9C4-95F8-40CF-867F-54ABFF888F16}

ホイル焼きは

アルミホイルにバターを引いて

玉ねぎ アトランティックサーモンを重ね

塩コショウして

手作り味噌+砂糖+みりん+酒を

混ぜ合わせたタレをのせて

前日のお鍋で残った白菜とキノコも乗せ

包んで水をはったフライパンに蓋をし

15分!

{A7BA0478-E819-4DA2-A2BF-EC068034C589}

子供達はタレを少なめに乗せたのですが

二人共ペロリと完食びっくり

三日目はメインは豚バラのミルフィーユ

その箸休めにマリネを。。。



{734876D3-F129-447E-9B48-09D3B1074F73}

アトランティックサーモンのマリネ

前日の晩に

塩コショウ&レモン&オリーブオイル

ディルをよく合わせ

翌日まで冷蔵庫で寝かせてました♡

{A4DB72E2-A423-4D43-80AA-02CF4B5556CD}

初日に作った漬けを

実家におすそ分けしたら大好評!!!

1kg以上あるアトランティックサーモンは

三日で姿を消しました(笑)

本体に塩気も骨も無いので

子供たちにもあげやすく

これは人気なわけです(♡´ ˘ `♡)

次回もリピ予定です♡