仕事の山場も乗り越えたので

ゆっくり離乳食作り音譜ニコニコ

左上からほうれん草・人参・安納芋・じゃがいも

左下から 大根・キャベツ・玉葱 

スープは 昆布&鰹節でとったお出汁ニコニコ

写ってないけど。。。

野菜を煮た時に出たスープも使います音譜

image4.JPG

お出汁で 鶏の挽き肉(胸肉に初挑戦)

サッと火を通して アクを取ったら

ほうれん草・人参・大根・小さく切ったうどん も加えて

ひと煮立ちさせたもので 1品キラキラ

ささ身に比べて脂質があるので

きっと旨みも多いはずニコニコ

残った野菜スープに

人参・安納芋・ジャガイモ・キャベツ・玉ねぎ

それから 豆乳を加えたスープで2品目ニコニコ


image3.JPG

おうどんは

塩分0の物を 15~20分くらいコトコト煮込んで

柔らかくしてから 小さく刻んでいますニコニコ


image2.JPG

お野菜も余っていたので

お出汁に 摩り下ろした玉葱を加えて

ひと煮立ちさせたら アクを取って

キャベツ・人参・枝豆 を加えたスープも作ったよアップ

枝豆は緑黄色野菜 栄養もしっかり摂れるのに

子供の好きな優しい甘みもあるから

息子も好んでくれるはず音譜

納豆お豆腐・鶏肉タラなんかのたんぱく質と

一緒に食べる用ですニコニコ

それに 塩抜きシラス+うどんを加えて

さっきとは少しテイストが違うおうどんも音譜


image1.JPG

なかなかレパートリーが増えないので

また少しベビーフードを応用して

メニューを考えようかなニコニコ