今夜のメニューです('-^*)/キラキラ

ベル冷しゃぶサラダ(梅肉ソース)

ベルミョウガとゴーヤとタコのナムル

ベル海老とブロッコリーとエリンギのオーロラソース

ベルワカメとじゃが芋とオクラのお味噌汁


ベル玄米入りご飯


桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-PicsArt_1373546945180.jpg

今回は 休みまが短いので

できるだけ たくさんの食材&夏バテ防止を意識した献立ですニコニコキラキラ

まずはビタミンたっぷりのゴーヤ、発汗作用のあるミョウガを使った

ミョウガとゴーヤとタコのナムル

ミョウガ(2本)は薄く切って水にさらしておく

ゴーヤ(4/1)は 縦半分に切って中の綿をくり抜き

薄切りにして塩もみしてしばらく置いたら さっと湯に通す。

薄くきったタコ+ミョウガ+ゴーヤ

ごま油(大匙1)+醤油(小匙3)+鶏がらスープの素(小匙1)

お好みで白ゴマと 摩り下ろしにんにくをよく混ぜたらできあがりニコニコ

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-PicsArt_1373546895315.jpg

冷しゃぶサラダ(梅肉ソース)

それから 疲れを取ってくれるビタミンB1をたっぷり含んでいる豚肉

それから クエン酸の王道梅干を使ったおかずニコニコ

サラダの部分は 水菜ミニトマト 細切りにした人参

その上にサッと茹でた 豚しゃぶを乗せて

叩いた梅干(2個)+醤油(大匙2)+みりん(大匙1)

+ごま油(大匙1)+砂糖(小匙1)

+水(大匙1/2)+刻んだネギ(お好み)

を混ぜ合わせたものをかけて できあがりキラキラ

お味噌汁にはネバネバオクラキラキラ


桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-PicsArt_1373546796693.jpg

それから カロリー摂取のためにオーロラソースの炒め物キラキラ

明日は 早起きしてお弁当作り

下準備だけ済ませて 早めに就寝しなくっちゃキラキラ


明日も猛暑かなぁ~!?

夏が始まったばかり晴れ 皆さんも夏バテ対策 忘れずにねニコニコ