今夜のメニューです音譜('-^*)/

ベルサーロインステーキ
(マッシュポテト・ブロッコリー・人参)

ベルキャベツと厚揚げのお味噌汁

ベルガーリックライス



桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-PicsArt_1363343284832.jpg

やっと出張先から帰ってきた主人。

一週間ぶりの再会だったので

今日は主人の大好きなサーロインステーキニコニコ

それなのに。。。

帰宅して早々 ケンカしちゃいました(^^;)


でも~ 謝り上手な主人のおかげで夕食前には仲直りキラキラ(笑)

夕食は笑顔でできましたニコニコ

やっぱり食事は楽しくしないとね音譜

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-PicsArt_1363343325027.jpg

今日のステーキソースもレシピはコチラ→

我が家のマッシュポテトは

皮を剥いたじゃがいも(1個)を小さく切って

20分ほど茹で 茹で汁を流したら

再びお鍋を弱火にかけて 水分を飛ばしながら

麺棒orフォークでマッシュする。

そこに コンソメ(小匙2)+塩・コショウ(お好み)+粉チーズ(大匙2)

を加えてよく混ぜたら

バター(大匙1)牛乳(50cc弱)を加えて

好きな柔らかさにしたらできあがりニコニコ