金浦空港は免税店も少ないので

ギリギリまでラウンジでまったり音譜

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-PicsArt_1352358827470.jpg

ちょっと大袈裟かもしれませんが

まだまだ日韓問題もあいまいなままの状況で

いち国民として韓国旅行へ行っても

いいものなのかなぁ~って

葛藤や不安でいっぱいだったのですかお

でも韓国の電車の中で隣に座ってたおばさん。

私達世代より、日本人に対して悪い印象もってるんだろうなぁ~

なんて思っていたんですが、

ジェスチャーで一生懸命コミュニケーションをとってくれたり

私達が韓国語を聞き取れない様子を見て

知り合いの日本語を話せる人に連絡を取ってくれたり。。。

ホテルから空港まで送り迎えをしてくれたドライバーさんも

あれこれ事情を話し合うことができたり。。。

ホントみんなとっても優しい人ばかり

微々たる偏見でももっていた自分が恥ずかしくなりました。

日韓問題は竹島問題に限らず

大人の事情も沢山あると思います。

どんな結果が一番いい解決法なのか。。。

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-PicsArt_1352358626084.jpg

私には分かりかねますがあせる

次回韓国に行く時は仲直りしていますようにキラキラ

韓国は前回に負けないくらいとっても楽しい国でしたニコニコ

ながーい旅行記

最後まで読んでくれてどうもありがとう!!

あとはお土産リスト後ほどUPします音譜('-^*)/