今夜のメニュー音譜('-^*)/

ベル鶏から揚げの甘酢煮(南瓜&いんげん)

ベル山盛りサラダ(叙々苑サラダドレッシング)

ベルなめこと豆腐と葱のお味噌汁

ベル雑穀米

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-120614_195230_ed.jpg

鶏から揚げの甘酢煮レシピ

旗鶏モモ肉150~200gくらい

旗南瓜少し

旗いんげん 3本

リボン醤油 大匙2

リボン砂糖 大匙1

リボン米酢 大匙1

リボン酒 大匙2

リボン水 大匙2

リボンみりん 大匙1

①鶏モモ肉は一口サイズに切って塩コショウして片栗粉をまぶす。

②ちょっと多めの油で揚げ焼きにしたらいったんあげる。

③その間にいんげんは3等分に、南瓜は薄く(2㎜位)スライスして

レンジでチンして柔らかくしておく。

④フライパンの油をあげたら、リボンをフライパンに入れてクツクツしてきたら

②と③を絡めてみりんで照りを加えたらできあがり。

私は片栗粉で少しとろみをつけます。

アイに教えてもらったレシピを我が家風にアレンジしたものですニコニコ

ご飯が進む美味しい一品です音譜

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-120614_195351_ed.jpg

叙々苑サラダのドレッシングは

ワシャワシャ野菜を食べたい時にチョイスしてますニコニコ

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-120614_204227_ed.jpg

事務作業無事終了~(((((((((((o_ _)o キラキラ

ずーっと数字を追っていたので目がチカチカ目(笑)

でも目標までは終わったので一安心音譜

みんなはゆっくりお休みとれたかな!?

明日から一週間☆頑張っていきましょうねアップo(^-^)o