今夜のメニュー音譜('-^*)/

ベル鶏とじゃがいも南瓜いんげんの照り焼き

ベルあさりと春キャベツのピリ辛蒸し

ベル大根としめじのお味噌汁

ベル玄米ご飯

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-120329_202849_ed.jpg

あさりと春キャベツのピリ辛蒸しレシピ(2人前)

旗あさり 150グラム

旗キャベツ 1/4

旗にんにく 1片

旗唐辛子 少々

旗酒 50ml

旗醤油 大匙1

①アサリは砂抜きにして、キャベツは4cm角に切る。

②サラダ油でスライスしたニンニクと唐辛子を熱して香りが出たら

アサリを加えて2・3分炒めたらキャベツを加えて

お酒を回しいれてふたをする。

③2~3分してアサリの殻が開いたらお好みで醤油を加えてできあがりニコニコ

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-120329_202920_ed.jpg
下関ボートで行われた名人戦優勝戦キラキラ

見てる方コメントありがとう!!
コース取りからハラハラでしたねーあせるあせる

そんな中、2コースからまくって名人の座を掴みとったのは

長崎の井川正人選手54歳キラキラ

桜井みきオフィシャルブログ「☆Happiness Come☆」Powered by Ameba-120429_164922_ed.jpg

名人戦を制した選手の中で万谷選手の次に高齢記録みたいです。

その年齢で2コースからまくりでの勝利とは。。。すごいなぁ音譜(*^▽^*)