2015/12/18 國府田マリ子のレインボービーム 第63回 総括 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子のレインボービーム 第63回
https://www.youtube.com/watch?v=FZEqjmDn9lw

今年も無事レインボービームを1年間聴き続けることができました。
ここまでマリ子さんが元気に番組を続けてくださっていることに、ただただ感謝なのです。

今回は1通採用、1通概要のみ紹介(あとで+ブログ(笑))でした。
今月は普段に比べると採用数が少なかったのですが、採用してくださったこと自体がありがたく。

ちなみに、今年のレインボーはお便りを毎月採用していただいたので、大満足な1年だったんですよね。
昨年は5月と11月が採用0だったので…今年は出来過ぎかなって思うぐらいです。

●オープニング

今回はクリスマスシーズン恒例のサンタ姿での登場!
ただ、上着が暖かそうないわゆるサンタ服ではなく、半袖の衣装なのが気になりましたが。笑。

そうそう、もう師走なんですね…。
そんなお便りの連続に、年の瀬を感じたのは自分だけではなかったはずです。

●フェイバリットマリ子ソング

♪HAPPY HAPPY CHRISTMAS/國府田マリ子

どちらにするか相当迷ったあげく、結局エンディング側にリクエストしてしまいました…。

●ふるさとレンジャー

進修館応援隊隊長ネタで、概要のみ紹介していただきました。
就任、おめでとうございます! 詳しくはこちらから。

そして、後日、なぜかお便りの一部がマリ子さんのブログで採用されました。爆。
珍しい経験だっただけに、いつも以上に嬉しかったですわ。笑。

●まり子どーも

名前だけ紹介でした。

●東京タワーに叫べ!

こちらも名前だけでした。

●エンディング

えっ、ここでブンブンGMのスペシャルゲストを発表しますか! 他番組なのに。汗。
ということで、次回のブンGは岩男潤子さんがゲストです…ってもう終わってるやんというツッコミはなしで。爆。

●フェイバリットマリ子ソング

♪羽根/國府田マリ子

4名同曲リクエストという息の合いっぷりでしたが、最後の最後で採用していただきました。
ここまで採用なしだったので、本当にありがたかったですね。