今年初仙台コスプレフェスティバルに参加 | とうまオタク研究所日記

とうまオタク研究所日記

自分の趣味や出来事を日記に書いております鉄道、アニメ、
レトロ好きなコスプレイヤーよろしくお願いします。

今日は仙台八木山ベニーランドでのコスプレイベントに参加する雨の予報でしたが雨が降ってなかったヲタパワーが効いたのか??白石駅に向かい駐車して701系+E721系1000番台の併結列車に乗り仙台へ地下鉄東西線で向かう。現地に到着受付して更衣室へ宮城テレビが仙台コスプレフェスティバルに取材すると告知があり園長がちょうど撮影してました。

私は仙台コスプレフェスティバルは2008年から参加してます今年で15周年です。途中2020年〜2021年8月までコロナウイルス騒ぎやらなかったので本格的なコスプレを始めた原点でもあります。最初はウィッグなしで涼宮ハルヒの憂鬱のコスプレしてました。一般のお客さんは少なく天候が悪くなるのかまたはポケモンGOフェストの影響?かも

 


私は涼宮ハルヒの憂鬱のコスプレをして園内を歩き回りながらセルフ撮影してました。最近は他のレイヤーさん撮影する事はあまりありませんでしたが着ぐるみレイヤーさんを撮影しました。キッズトレイン東西線をやり雨が若干降って来たので13時40分に早めに撤収しました。地下鉄東西線で仙台市中心部に戻り地上に出たら本格的な雨が降って来ました。あんさんぶるスターズのレイヤーさんが多かったです。夏制服バージョン初めて見て次回のコスプレは新企画あんさんぶるスターズ夏制服バージョンをやるかと決めました。まだ一度もやっていないので。

イオン、ヤマダ電機、ドン・キホーテ、ロフト、ヨドバシカメラと行きました。駅周辺ではポケモンGOのレイトバトル各箇所でやっていたので商店街はかなり混雑してました。ところがお出かけ専用のアディダスの靴が水が入るようになりもうだめになりました何年か履きましたが結構長持ちしました。帰りは東京靴流通センターに行き新しいお出かけ用靴を買いました。本当は引き続きアディダスにしたかったのですがもう買える余裕ないのでそうでない靴を購入しました。

 

次回のコスプレ参加は7月21日同じ会場で参加予定です。