JR東日本キュンパス旅行 | とうまオタク研究所日記

とうまオタク研究所日記

自分の趣味や出来事を日記に書いております鉄道、アニメ、
レトロ好きなコスプレイヤーよろしくお願いします。

今日はJR東日本の平日とえきねっと予約限定のキュンパス使って旅行に行く当然休暇取りました行先は東京です白石蔵王駅から新幹線で仙台へ大衆食堂半田屋で朝食しました。東北新幹線に乗るのは実に5年8ケ月ぶりE5系はやぶさで大宮まで乗りました。途中眠くなり仮眠やはり前の晩はねむれませんでした。大宮で降りてまだE7系乗った事ないのでとき号で大宮~東京まで初乗車しました。到着後山手線で秋葉原に行きました店の開店時間がほとんど11時からなので少しだけ行きました。

 



総武線で御茶ノ水までここから中央線で武蔵境まで乗り西武多摩川線に初めて乗りボートレース多摩川に行きました到着した時第2レースの発売は締切となったため観戦のみしました。第3レースから投票券を購入展示航走見てこれ荒れるかも知れない最初は3連複を1点買い全く当たる自信がありませんでしたところが見事に的中しました。第4、5レースと1点買いしましたが外れましたこれ以上やると当たらないかと思いやめました結果510円儲かりました。第6レースの展示航走では瓜生正義が出ていたので見ました。競艇場前駅ホームに静波まつりとボートレース用のボートが展示していましたので撮影

 


次に新宿に行き松屋で昼ご飯食べてヨドバシカメラ本店には行きませんでしたヨドバシアキバ出来てからあまり行ってないです。E353系乗るかと思いましたが全部指定となったので断念山手線で渋谷のハチ公口見てわずか10分の滞在でした。埼京線、中央線、総武線と乗り継ぎ再び秋葉原に行きました。東京から踊り子号乗るかと思い行きましたが表示がなかったので新幹線ホームに行き北陸新幹線はくたか号に乗り大宮まで乗り折り返し上越新幹線とき号に乗り東京まで乗りました

おみやげ買いまた秋葉原に行き夕食食べに吉野家に行き浜田電機でUSBケーブルを購入しました。総武線ガード下で信号待ちしていたら右腕に鳥のフンが落ちるアクシデント発生アトレ行き手は石けんで洗いましたなんかアキバ飽きた見たいな感じですまだ時間があったのでE531系で品川に行きE231系で東京に行きこまち号に乗り仙台に戻りました。ところが運悪く白石蔵王に停車する新幹線ホームに移動しましたが間に合いませんでした在来線で戻りタクシーで駐車場に行き帰りました東京に行くのも5年8ケ月ぶりでした。