伊香保温泉 | 秋葉慶介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊香保温泉

アキバジム第3月曜日の祝日が休館日だったので家族で伊香保温泉へ♨️





伊香保の石段に行ってきました🚶




湯治場として有名な伊香保の歴史は古く、たくさんの温泉客でにぎわってきました。そのシンボルとして知られているのが天をめざしてどこまでものびているような石段です。今ではその数365段!そこには歴史を感じさせる風情が漂っています。



射的をやったり🔫





大澤屋 石段店で水沢うどんを食べました♪


水沢うどんは初体験かな?




美味かった♪




車の運転があるのでノンアルビールで🍺




石段の上の方にある処々やで休憩



めっちゃ暑かったのでかき氷は最高です🍧



四万の甌穴にも行ってきました♪



昨日は上流での工事の影響で水を流していたそうでしたが綺麗でした。




普段はこんな感じだそうです。






四万の甌穴(おうけつ)とは川の流れが渦巻状になる場所で、長い年月を経て川底の石が岩をすり鉢状にくり抜いてできたもの。1971年に群馬県指定天然記念物となりました。

四万ブルーが注ぎ込むことによりできた岩の彫刻は、四季に合わせた自然の美を演出してくれます。







四万川も見てきました。



エメラルドブルー



車で走ってる時にワイン直売所を発見したので買って帰りました♪




ホテルも良かったです♪




タイムズカーシェア最高です🚗


ガソリン代が掛からないのと家の近くで借りられるのがありがたい。



アキバボクシング&フィットネスジムHP