ジオキャッシング♪ | 秋葉慶介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジオキャッシング♪


アキバジムは今後の状況次第で変更する場合もありますが、今のところ、6月からの営業再開を考えております。









ジオキャッシングって知っていますか?2000年にアメリカで誕生したGPSを利用した地球規模で行われている宝探しゲームです♪

アプリ

 

‎Geocaching®‎Geocachingの公式アプリで世界最大の宝探しコミュニティに参加しよう。 ジオキャッシュを見つけるために初めて出かけるにしても、これまで何度もジオキャッシュを見つけたことがあるにしても、ジオキャッシュをするならこのアプリが究極のアイテムだ。 今や地球各地のほぼすべての国で、ジオキャッシュと呼ばれる箱が巧妙に隠されている。きっと君のすぐそばでも、ジオキャッシュが見つかるのを待っているはずだ。

初心者? このアプリはジオキャッシュを発見するための冒険を初めてする君のおともだ。 ジオキャッシングとアプリの使用に関する秘訣とヒント、説明は以下の通り。
基本特徴: 各ジオキャッシュの説明、…リンクApp Store

 




自分は全然知らなかったのですがジオキャッシングの記事を見つけて面白そうなのでアプリをダウンロードして子供達と探しに行きました♪




家の近所に沢山ありました♪

7つの宝物を探しに行って2つ発見♪


緑が宝物がある所
黄色が宝物を見つけた所
青が宝物を見つけられなかった所
グレーは有料会員の所






最初行った3つの場所は探して見つからず。


GPS.ヒント等を頼りに

ヒントが英文です
Spiral. 1st Landing down. Opposite of inner.

英語は得意なので一目で和訳がわかります♪
 螺旋。 最初の着陸。 インナーの反対。

螺旋階段の裏側で発見!




これに日付、名前を書いて

プレゼントが入ってる事もあるそうです♪

2つの場所で発見しましたがプレゼントは入っていませんでした。




宝物の難易度やサイズがわかります。

見つけた2つは小さいサイズだったので大きいのはどの位かわかりません。






こちらは簡単でした♪




難易度も1でサイズは下から2番目で持って来たプレゼントが入る大きさだったので入れました♪






薔薇の咲く場所も見つけました♪





アキバジムのある町屋駅近辺にも沢山♪




また時間のある時に子供達と宝探しに行って来ます♪