袴田事件 | 秋葉慶介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

袴田事件

皆さん袴田事件をご存知でしょうか


自分も数年前に袴田事件の本を読んだので事件の事は知ってました


昨日、メディアでも報道されましたが48年ぶりに釈放されました


袴田さんは元プロボクサーだった事から無実の罪をきせられました


ボクシング界も袴田事件の実行委員を作り無実を証明する為に力をいれていました



真部会長やボクシング関係者達は昨日は朝から静岡に行き、夕方帰ってきた真部会長の安堵の顔が忘れられません


もしも自分が元プロボクサーという理由で一家殺人の無実の罪で死刑囚とされ48年間も閉じ込められたらと思うと胸が痛みます


今後、裁判で数億円が袴田さんに入ったとしても48年間という時間はお金では買えません


冤罪が無くなる事を強く願います


ボクシング関係者の方々お疲れさまでした