どーもどーも。本日2回目の記事執筆です。

2回目にしてようやくタイムリーな記事が書けます。(笑)

 

本日も兜千畳敷へ釣行に行って参りました!本当は行く気無かったんですが偶然職場の同僚に会いまして急きょ夜釣りへ行くことに(゜Д゜嬉)

 

午後7時到着、さすがに土曜日、人でごった返していますねー(笑)

普段は人がすごいので休日はいかないんですが、いざ行くと入るところがありません。。。汗

 

なんとか空いているところを見つけます。誰もイカ釣りはやっていないようだったので、周りに合わせて投げで勝負です!

 

おなじみカレイ針にイソメちゃん、夜なので釣果を上げるためLED点滅赤ライトも装着です。

 

仕掛けを投入し、糸を張ります。コツンコツン。え?早っ!

さすがのクロスケもびっくり。集魚ライト(実は少し泡もでるという・・・)の威力はすさまじかったようでほかの釣り人はそうでもないのにクロスケの竿がしなります。巻き上げてみるとあまり重くない・・・。うーん、やはり大きくはなかったんですが、ソウハチです。20cm~30cmほどでしょうか。小さいです。しかし、ソウハチが入っておる!!!!!!ついにソウハチやってまいりました!!歓喜のクロスケ。すぐさま仕掛けを投入。糸を張る。コツンコツン。

 

いや!大好きな煙草を吸う時間くらいくれよ!(^ω^;)

 

大きな群れが入っているようでまぁ釣れる釣れる。サイズはそんなに大きくないものばかりでしたが・・・。夜釣りなので大物に期待していたクロスケですが、恐ろしいほどの集魚力を兼ね備えた我が集魚ライト、イソメちゃん目がけてソウハチが走る走る。

 

結局同僚はジギングで成果がなく1時間ほどで撤収しようというなんとももどかしい釣行になってしましました。。。残念。

 

とにもかくにもソウハチゲットです。裁いておいしくいただきます。