☆に願いを込めて・・・♪ | パセラ アキバのブログ

☆に願いを込めて・・・♪

さ~さ~の~は~さ~らさら♪

の~き~ば~に~ゆ~れ~る~♪

お~ほしさ~ま~き~らきら♪

き~ん~ぎ~ん~す~な~ご~♪


どうも!GTOですッ!!


GTOが歌っていたのは誰もが知っているであろう【童謡:たなばたさま】です☆


まだ幼稚園に通っていた頃にお遊戯会で歌ったな~とか思い出しつつ・・・まぁ歌詞はうろ覚えですが・・・


さて!来月の7月7日七夕ですね♪


天帝により引き離された織姫と彦星が1年に1回だけ逢うことが許される日という伝説が有名です。


ちなみにこの七夕、GTOはいままで26年間で1度も晴れて自分の目で天の川を見れた記憶がありません汗

今年は見れるかな~天の川ひらめき電球

ちなみに七夕の日に降る雨は「催涙雨(さいるいう)」とも呼ばれるそうです。


この雨は織姫と彦星の流す「涙」であるとされています。なんだか切ないですね。。


少々前置きが長くなりましたが、昭和通り館をはじめ、パセラリゾーツ全店では七夕にちなんで、

店頭におなじみのアレが設置されています☆


というわけでGTOも早速お願いを書いてみました♪


パセラ アキバのブログ-さ~さ~の~葉~

ん?見えないって??ならアップで・・・



パセラ アキバのブログ-さ~らさら♪

ハイ、あいかわらず食いしん坊ですね(゚ー゚;


【新メニュー】ってなんじゃそらッ ( ゜□゜)つドンッ とツッコミを入れたい皆さん!慌てないで下さい。


ちゃ~んとご紹介しますから!


夏季限定メニュー【冷麺フェア開催!! ~冷やし中華はじめました♪~】 


パセラ アキバのブログ-冷やし中華はじめました♪

コチラ本日20日よりスタートの夏にピッタリ!!な涼メニューです♪


で、GTOが「あ~このごまごま冷製坦々麺、食べたいなぁ~」を思っていたら・・・


なんとキッチンさんから「試作した坦々麺良かったら食べますか?」とのお声が!!


もちろん美味しくいただきました(*´ー`)ラブラブ


パセラ アキバのブログ-フライング!?!?

この冷たいながらもピリッとした辛味に効いた坦々麺のスープに、肉味噌とゴマの風味がたまらないのです!!


あと、【冷やし中華】!コレはもういわずと知れた夏の定番メニューですが、

コチラもさっぱり・スッキリで夏バテ知らず!!


今回はまだ食べていませんが、今日のお昼にでも食べようかな♪


というわで皆さんもぜひッ!パセラの涼メニューで暑さを吹き飛ばしてくださいね~っアップ



 フォローしてね
 ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中                  
++++++++++++++++++


 歓迎会・送別会・女子会・オフ会 各種宴会(パーティー) ご予約受付中♪
 【秋葉原限定】 オリジナルメニュー開催中♪
 【期間限定】 タイアップメニューも続々展開中♪
 【当店限定】 オフィシャルコンセプトルーム♪   TVでも紹介されました♪

  エヴァンゲリオン・戦国BASARA・モンスターハンターetc


++++++++++++++++++