仁王2(74) DLC第3弾 太初の侍秘史~見果てぬ夢1 道中攻略です。

 

 

詳しくは、こちら下矢印下矢印のYouTubeをご覧になって下さいね💓

もしよろしければチャンネル登録していただけると喜びますおねがいニコニコ照れ

 

 

今回の舞台は、母上からのミッションである「鬼牙城」

 

 

このステージ、とにかくホラー滝汗滝汗滝汗

何気なく入った温泉、中を見たら、ドクロがたくさん敷き詰められてた~ドクロドクロドクロ

 

 

ドクロドクロの温泉に入った後、「すねこすりちゃん」オッドアイ猫に遭遇。

 

(=^・^=)「ナデナデ、ウレシイ スリスリ、キモチイ」

と、喋ったではないですかぁぁ!!

ぬこ好きとしては、ぬこの気持ちが聞けて嬉しかったオッドアイ猫ピンクハートハート

 

 

しばらく進むと、洞窟の中で、「ムジナ」と遭遇。

『ケケッ……お前いい奴、助けてやる。オレ、人と遊んだらツカマッタ……』

 

 

人と遊んだら捕まった??笑い泣き笑い泣き

ここから「ムジナ」が助っ人として同行してくれることにふたご座

 

 

今回の新しい妖怪は「金鬼」

見かけは一つ目鬼を、いかつくした感じw

 

 

牛頭鬼2回タックル!!牛牛

 

 

ムジナが協力してくれたおかげで、組み討ちが決まり、時間がかからず倒せましたぁおねがいOK

 

 

「金鬼」を倒し、この石のオブジェにあるレバーを引くと、

門が開くというからくり。

どうやら金鬼は、城の門番だったようです節分

 

 

今回何度か河童が出てきたのですが、甲羅で器用にグルグル回って

めっちゃ動きも速くて、追いつかなかったwww

 

この面白いモーション作った人、凄いわぁ!!

とにかく発想が素晴らしいっまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

話が前後しますが、お役立ちアイテム「招霊のろうそく」

 

落命した場所に行かなくても刀塚のアムリタを回収できますおすましペガサスふんわり風船ハート

 

せっかくたくさん溜めたアムリタ、回収する前に落命するとアムリタ0になった

苦い失敗がたくさんあるので、これはありがたいアイテム照れピンクハート

 

 

ぬっぺふほふを倒し、「牢獄の鍵」を手に入れて、

 

 

牢獄に入ると、そこにも囚われたムジナが!!滝汗滝汗

 

 

前から気づいていたけど、ムジナは秀の字と同じ格好をしてるw

 

 

それにしても、洞窟の中も夥しい数のドクロドクロドクロドクロ

どれだけの人間が犠牲になったんだろう。。。

大嶽丸の人間への恨みの凄さを物語ってる屍地獄。


 

また「ムジナ」との同行開始。

 

さすが最終メインミッション!!って感じで敵の数も多く、しかも強敵ばかり。

殺伐な情景の中、前途多難な感じですが、何とか鬼を斬る任務を果たしたいと思いますナイフ