仁王2(72) DLC第3弾 太初の侍秘史~太初の鬼2

ボス「立鳥帽子」・道中攻略です。

 

詳しくは、こちら下矢印下矢印のYouTubeをご覧になって下さいね💓

もしよろしければチャンネル登録していただけると喜びますおねがいニコニコ照れ

 

 

今回は、母上と同行ふたご座

心強い味方照れピンクハート

 

 

新しい妖怪は「以津真天」

めちゃくちゃ強い鷲のような赤い翼の鳥UMAくん

 

 

手甲で素早く攻撃して隙を作らないように牛頭鬼タックルで、

気力削りを何度もすればあっという間に倒せますウインクOK

 

 

ボス戦に入る直前にいた2人のめちゃくちゃ強い武者。

手甲を使って何度も放り投げでも、しぶとく攻撃してきます滝汗滝汗滝汗

 

最後、敵が気力切れになったら、「飯綱落とし」

で空中に打ち上げて落として組み討ちで倒しましたぁまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

「飯綱落とし」は、DLC第2弾でサブミッション 龍の一族で登場する

ボス「レン・ハヤブサ」を撃破することで低確率で秘伝書がドロップします。


この技が決まった時は、めっちゃ爽快!!爆  笑爆  笑

動きが速くて画像だと分からないので、動画でご覧いただきたいですロケット

そして、またまたおススメアイテム2つ「清められた筆」「忍び道具の箱」

 

「清められた筆」はボス戦に入る前に、陰陽術が足りない場合、社へ戻らなくても

陰陽術が増やせる便利アイテムですトランプハートトランプクローバートランプダイヤ

 

 

「忍び道具の箱」も同様、忍術が足りない場合、社へ戻らなくても

忍術が増やせる便利アイテムです手裏剣手裏剣手裏剣

 

 

これが今回のボス「立烏帽子」

大嶽丸の夢をかなえるために非道な手段も

辞さず霊石を集めていた女性の妖怪らしいです宝石緑宝石紫宝石ブルー

 

 

ボス戦に入る前の術支度。

忍術「変わり身の術」と陰陽術「昂妖符」「養身符」

 

 

陰陽術「護身符、結界符、金剛符」

下矢印の画像を見ていただくと分かると思いますが、

母上にも護身符がかかっていますw

 

 

ボス「立烏帽子」は、いろんな攻撃を仕掛け、しかも速くて強いので、

なるべく距離を詰めて攻撃してこないようにしました。

 

 

妖怪技「牛頭鬼」を使うと、敵を怯ませると同時にHPをかなり削れるし、

短時間で倒せることができるので、ぜひ試していただきたい妖怪技です牛牛

 

 

時間もかからず、あまりダメージを受けずに達成しましたぁぁ花火花火花火

 

 

メインミッション太初の鬼達成まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

私の全てを・・・

 

 

と言った後、母上は念じ始め、

 

 

持っていた剣を放り上げると、

 

 

ソハヤマルに変わった!!ナイフキラキラ

 

 

絶海の孤島、鬼牙城・・・妖気はかの地より放たれているようです

 

 

不死たる大嶽丸に抗しうるは

 

 

霊石の輝きを帯びた刃”ソハヤマル”のみ

 

 

若者よ・・・どうか大嶽丸の破壊と暴虐から、世を救ってください

 

 

実の妹にも止められなかったのに、託されてしまったタラータラータラー

次回は、鬼ヶ島ではなく鬼牙城での戦いとなりそうです節分日本国旗